SSブログ

油断してたら… [つれづれに…]

いつの間にか、3月も終わりぢゃないですか(T-T)

桜も咲いてるのに、寒い時期ネタもなぁと思ったのですが。

滅多に見られない景色なので、載せてみます(笑)。

真冬のある日。

雨上がりの朝、水たまりの氷がこんな風に凍ってました。 

CIMG1673-3.jpg

きれいに模様ができてる。

CIMG1674-3.jpg

CIMG1679-3.jpg

この辺りは雨が降るとすぐ大きな水たまりができますが、

水が引くのもあっという間です。

水が地面に吸収されていきながら、気温が下がって凍っていったらこんな模様ができるんですね。

CIMG1681-3.jpg

CIMG1683-3.jpg

CIMG1682-3.jpg

CIMG1686-3.jpg

面白がって、いろいろ撮りました♪

それから数日して。

東京で大雪になって数日後に、このあたりも大雪になりました。

CIMG1696-3.jpg

これは、お昼頃に撮ったMAXくん。

朝はふぶいてました(T-T)。

CIMG1698-3.jpg

5センチぐらい積もりましたかねぇ。

CIMG1701-3.jpg

社宅の前の道は、日が当たらないのでだんだん凍ってきてました。

CIMG1699-3.jpg

で、瀬戸内育ちはこの歳になっても雪とみると作りたくなります(笑)。

丸めて積み上げただけの雪だるまを作ったら、どなたかが目と手をつけてくれましたf(^_^;) エヘヘ・・・

普段雪が降らない地域の降雪は、運転するのも難儀なのでもう経験したくないです(T-T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。