SSブログ

映画「クロノス・ジョウンターの伝説」 [映画]

映画「クロノス・ジョウンターの伝説」


少し前に映画化するという情報があり、大阪で上映されたので行ってきました。


単館上映で、池袋の後の上映情報がなかなか発表されなかったので、


いろいろな意味で、ドキドキしながら待っていましたf(^^;。

 
原作も読んで。


舞台(演劇集団キャラメルボックスで上演)も観劇して。


舞台装置のクロノス・ジョウンターに惚れ込んでしまったので


映画ではどうなってるのか、というのも楽しみで。



映画館は小規模で、観に行った当日もチケット完売してました。


主演の下野紘さんのファンの人が結構いるみたいな感じかな?



話の展開は、ほぼ原作通りでした。


はじめにクロノスが出てきて、ちょっと(-_-;)な感じでしたけど。



下野さん演じる吹原和彦の必死さに引き込まれて、

 

いつの間にか話の中に入っていました。
 
同僚の藤川さんが、舞台の初演の時の細見さんみたいだな、
 
と思ったり。
 
開発者の野方さんの出番が少ないな、と思ったり(笑)。

ラストは原作に少し足した感じで、女子が好きそうなエンディングでした。



クレジットが流れたとき、


「協力 江戸総鎮守神田明神


    神田明神ホール」


を見つけて口があきっぱになったのはナイショです[あせあせ(飛び散る汗)]


最後に私は、クロノス・ジョウンターは、


やっぱり舞台装置の方が好みですf(^^;)。



nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

にし

soramoyouさん、nice!ありがとうございます♪


by にし (2019-06-12 22:25) 

にし

(。・_・。)2k さん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2019-06-19 21:30) 

にし

tarouさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2019-06-19 21:31) 

にし

ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2019-12-26 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。