SSブログ

「ホビット~思いがけない冒険」 [映画]

「ホビット~思いがけない冒険」

J.R.R.トールキン「ホビットの冒険」原作。

映画化されると聞いたときは、たしか2部作だったと思ったんですけどねぇ。

観に行ったら、いつの間にか3部作になってました(笑)。

「The Lord of the Rings」(指輪物語)の60年前のお話。

原作が好きでこの映画も3部作観たので、これも是非観たくて。

相方はあまり興味がないというので、一人で行ってきました。

字幕で、でも3Dだと目が疲れるので…と探したら、映画館が絞られてしまったという(T-T)。

(字幕2D上映されていても時間が合わなかったりしてね)

日にちが合わないので、初日に行ってきました(といいつつ、今頃UPしてる私f(^_^;) エヘヘ・・・ )

久しぶりの、一人映画(笑)。

ちょっとどきどきしながら、座席について始まるのを待ってると。

きゃ~、オープニングにフロドが♪

(心の中で)きゃいきゃいいいながら、中つ国に入って行けました。

ドラゴンに奪われたドワーフの王国を取り戻すために、13人のドワーフと旅に出た若き日のビルボ。

旅を始めるきっかけは、今回も灰色のガンダルフ。

考えようによっては、騒動を持ち込んでくる人?

(でも、それがなければ話は始まらないって(笑))

今回もエルロンドやガラドリエルさま、ゴクリが登場しています。

そして、指輪物語の始まりとなる指輪も。

今回の映像は、指輪物語より迫力がすごかったように感じました。

何より不思議だったのは、ガラドリエルさまの年齢不詳度があがってたこと。

指輪物語より昔の話とはいえ、制作年は10年後なんですよ?

いくら歳をとらない妖精という役でも、どうして?

特殊メイクのお蔭とは思えなかったんですけどf^_^;。

余談ですが。

指輪物語というと、思い出すことが一つ。

「旅の仲間(1作目)」を観終わった後、映画館内の通路を歩いていたとき。

後ろを歩いていた、学生らしきカップルの彼女がぽつりと

「ファンタジーって聞いてたから観たのに、ファンタジーじゃないじゃない~」

みたいなことを彼氏に言ってるのが聞こえたこと。

思わず、

「エルフやゴブリン、ドワーフとかが出てくる、これがファンタジーでなくてなんやねん!」

と心の中で叫んだ私でしたf(^_^;) エヘヘ・・・ 。

きっと、彼女のファンタジーの括りが違っていたんでしょうねぇ。

あまりにインパクトが強すぎて、忘れられなくなりました(笑)。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2013-02-10 22:50) 

にし

こさぴーさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2013-02-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

18油断してたら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。