SSブログ

連絡 [ちょっと考える事]

先週のことになりますか。

母方の一番上の叔父から、連絡がありました。

 

昔から、他の叔父たちと違って口数の少ない叔父です。

何かなと思ったら。

「東日本大震災お見舞い申し上げます。

 阪神淡路大震災で3か月避難生活を経験した身としては、

 長期間従来の生活に戻らないのが気になります。

 少し落ち着いたとき、精神的肉体的な疲労の克服が大変です。

 くれぐれも身体に気を付けて、ガンバレ

という内容のものでした。

 

当時私は、叔父に対して特に何もしなかったはずなのに、こんな手紙をくれるなんて。

(あ、母が何かしていたとは思いますが)

なんだかちょっとほっこりして、元気をもらったようです。 

 

叔父さん、ありがとね。

(とここで礼を言っても叔父は読みませんけどねf^_^;)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

bfield

東日本大震災は津波と原発も加わって、
三重苦の様相を呈していますね。
原発に関しては政府の「逆風評被害」(根拠のない大丈夫のこと)もあり、
身の危険を感じています。

by bfield (2011-04-04 16:21) 

にし

bfieldさん、nice!ありがとうございます♪
地震と津波は自然災害ですけど、原発は違いますからね。
「逆風評被害」ですか~。
それも考えなくてはいけないのは、いろんな意味で大変です。
by にし (2011-04-04 22:19) 

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2011-04-07 09:21) 

にし

akechiさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2011-04-07 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。