SSブログ

見えるもの聞こえるもの [ちょっと考える事]

ここしばらく、地域FMが出力アップの許可を得て災害FMとして放送されています。

今まで、社宅の鉄筋の建物のせいか、N○Kしか受信できなかったんです。

それを携帯ラジオにした途端、よく聞こえるようになってf^_^;。

最新情報を得るのには、丁度いいのですけどね。

そのラジオから、昨日地域の中学校の合唱と吹奏楽が流れてきました。

昨年開催された、市内の小中学校の発表会の時のものですけど。

地震からこっち災害放送をしていて、そういった番組は放送されていなかったんです。

災害情報の合間に、N○Kのニュースを流していました。

それが通常放送になったからということで、発表会の曲を流されました。

合唱曲は知らないもので、吹奏楽はアニメの主題歌とジャズでした。

でも、音楽を聴いた途端、なんだか体の緊張がほどけていく感覚がありました。

 

あ、なんだかんだ言っても緊張してたんだな、

音楽ってやっぱりすごい、と改めて感じました。

少しだけでも時間が経ったら、音楽を聴くのは効果があるんですね。

 

それから。

ベランダで、花が咲き始めました。

110314_1500~01.jpg

菜の花みたいに見えますけど、白菜の花です(笑)。

種を蒔くのが遅かったので、なかなか大きくならなくて。

いつ結球するのかなぁ…と思っていたら、花芽の気配が。

それからあっという間に、花が咲いてしまいましたf^_^;。

 

社宅の庭には、鶯もやってき始めました。

改めて、自然って怖いけれども通常の営みもしっかりやってるんだな、と思いました。

小さな春を、見つけられるといいですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

にし

bfieldさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2011-04-04 22:21) 

にし

mamiaさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2011-04-23 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえず連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。