SSブログ

セントラム [おもしろいもの]

これも、お正月の帰省の時の話ですみませんm(_ _)m。

相方の実家の県庁所在地には、市電が走っています。

でもって市電の走っている一角に、昨年末から新路線(一旦廃止になった路線を復活させたらしい)ができたそうです。

そこを走っているのが 

携帯画像 044-2.JPG

「セントラム」という名称だそうで、白・シルバー・黒の3色あるそうです。

今回、白と黒しか遭遇できませんでしたf^_^;。

携帯画像 045-2.JPG

携帯画像 046-2.JPG

一旦廃止になっていた路線なので、しばらくはコーンを立てて車が進入しないようにしているみたいですね。

(聞くところによると、この時既に一度接触事故があったらしいですし)

携帯画像 053-2.JPG

その、新しい車内です。

運転されていない方の運転席を撮ってみました。

同じ方向に巡回しているので、もしかしたらこの運転席はしばらく使わないのかなぁ…なんて思って見てました。

だって、ビニールがついたまんまですもん(笑)。

携帯画像 054-2.JPG

座席も、きれいだし(当たり前)。

携帯画像 055-2.JPG

窓には、「デビューしました」という風にロゴが並んでいました。

線路をはさんで向こう側には「ポートラム」が走っていて、これも見るのが楽しみなんですね。

電車好きな父に、「新車だよ~♪」なんてメールを送ってしまいました(笑)。

また、ゆっくりと乗ってみたいですo(^^o)(o^^)o

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てるてる亭春なのに~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。