SSブログ

てるてる亭 [つれづれに…]

正月に、帰省した時の話です(笑)。

県庁所在地のアーケード街を歩いていたら、偶然出くわしました。

そうしたら、丁度その日に立川志の輔さんの落語会があるとのこと。 

携帯画像 050-2.JPG

相方も私も生の落語会を聴いた事がないので、当日券で入る事にしました♪

(私は茂山狂言会とのコラボで、志の輔さんの落語を聴いたことはあるんですけどね)

携帯画像 049-2.JPG

当日券のチケットを買うのに並んでいた相方に、テレビ局(どこかわかりませんでしたf^_^;)の方がインタビューしてました。

テレビで放映されてるとこ、観たかったなぁ(笑)。

携帯画像 052-2.JPG

志の輔さんの落語は、新作でした。

新作とはいえ、しっかりと笑わせてくれましたo(^^o)(o^^)o

携帯画像 060-2.JPG

そこで販売されていた、志の輔さんの顔の焼印入りまんじゅうです(笑)。

美味しかったですよo(^o^)o

 

とっても楽しかったので、また機会があったら聴きに行きたいです。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

お〜い

新作って、なんの話だったんですか~~。
ネタおろしじゃなくて、創作の新作ですか♪
気になる♪

この時期聞くなら、愛宕山なんですけどね、
て言うほど落語聞いていませんが♪

by お〜い (2010-04-13 20:47) 

にし

ちの姉さん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2010-04-13 22:25) 

にし

お~いさん、新作は創作の新作でした。
題名を忘れたので相方に確認したら、「身代わりぽん太」だろうという事でしてf^_^;。
地方行政の公共事業についてのテーマが、メインのお話でした。
風刺しているようで、しっかりと笑わせてくれましたよ♪
by にし (2010-04-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結び、いろいろ2セントラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。