SSブログ

結び、いろいろ2 [手作り]

いろいろなストラップです(笑)

まずは。

ストラップじゃないけど、あわじ玉ですf^_^;。

色々な事に使えるので、ストックしておくと重宝するのですけど。

思うようにきれいに丸く作れないので、めんどくさかったりします[あせあせ(飛び散る汗)] 

携帯画像 062-2.JPG

極細の紐で作って、あわじ玉をつけました。

携帯画像 111-2.JPG

吉祥結びなんですが、この金糸、結びにくいのが発覚!

本には他の結び方が載っていたのです。

でも、上手く結べなくて金がぱらぱらと落ちてくるので、諦めました(T-T)

携帯画像 112-2.JPG

玉房結びです。

金糸でこの結び方をしていたのですが、できなかったので違う紐でリベンジ(笑)。

携帯画像 113-2.JPG

あわじ玉だったら、金糸銀糸でもできるんですけどねぇ。

「結ぶ」ことが難しいのですかね。

いつか、金糸でこの結び方のリベンジできたらいいな(希望的観測f^_^;)。

携帯画像 114-2.JPG

↓国結びと、マクラメビーズを使って。

これだったら、銀糸でも結べたんですけどねぇ。

(まださっきの結びを気にしてたりするf(^_^;) エヘヘ・・・ )

携帯画像 117-2.JPG

携帯画像 118-2.JPG

上の結び方と同じで、糸とマクラメビーズの色を変えてみました。

携帯画像 087-2.JPG

色が変わると、やっぱり雰囲気が変わりますねぇ。

携帯画像 088-2.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はがきてるてる亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。