SSブログ

シリーズモノ(コミック編) [本の事]

先に載せた「シリーズモノ」で、(文庫編)としたので、次はハードカバーと思われた方、ごめんなさいm(_ _)m。

ハードカバーはほとんど買いませんね。

多分文庫にならないだろう出版社のものとか、もう手に入らないだろうと思うものとかを、買っています。

(陳舜臣さんのものとか、四遊記(東西南北)とかとか…)

で、私の持っている本の大半は、文庫とコミックになります(笑)。

雨柳堂夢咄 其ノ十一

雨柳堂夢咄 其ノ十一

  • 作者: 波津 彬子
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2006/03/21
  • メディア: コミック

時代は明治の終わりか大正の始め頃。「雨柳堂」という骨董屋の孫息子の蓮ともののけたちの織り成す、(多分)ファンタジィです。

この方の描かれるお話がとってもやわらかくてやさしいので、ほとんど集めています(笑)。

 

炎の月 (4)

炎の月 (4)

  • 作者: 河惣 益巳
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/11/17
  • メディア: コミック
「炎の月」というシリーズではなく、「ジェニーシリーズ」というもので、始まった当初は女性の傭兵(それも隊長となるほどの凄腕)の戦場モノだったのですが。
今は傭兵ではなくなったものの、やはり戦闘ものになるのでしょうか…。
この方の「ツーリング・エクスプレス」から始まって、大半のお話を読みましたが、今手元にあるのはこのジェニーと「火輪(中国系ファンタジックなお話)」の文庫化されたものだけです。
他に、「風の城砦」「サラディナーサ」も読んでました。
 
妖精国の騎士 54 (54)

妖精国の騎士 54 (54)

  • 作者: 中山 星香
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2006/12/15
  • メディア: コミック
無事に完結しました。ファンタジィです。この方のこの一連のファンタジィが好きで、集めていました。
20年近く連載していましたからねぇ、凄いです。
 
他に完結していますが、集めていたものといえば。
「陰陽師(岡野玲子)」「コブラ(寺沢武一)」「萩尾望都全集」等々……
 
文月今日子さんのとわかつきめぐみさんのは、無条件で集めています。二人とも、ニュアンスは違いますが、波津さんみたいにやわらかい感じがするお話を描かれるんですよ。
 
樹なつみさんや和田慎二さんも集めていましたが、「超少女明日香」以外は、手元に残していません。
買っては売ってしまったり、寄付したりしてますからねぇ。
 
それでも沢山の本を持ってきています。
いくらか片付けなくてはいけないでしょうかねぇ…。
 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ちの

片づける?????
お手伝いに…行かないけど、
引き取ろうかぁ~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
うちはお嬢も坊主たちもコミック大好きっ子たちです。
なんだか家中が漫画やらコミック本やらで片付かんわぁ~
日々増えてるんやもん
by ちの (2007-07-20 23:09) 

にし

ちの姉さん、実は私の本は実家から送った状態のままなんですよ(笑)。
だから、片付ける以前の状態です(大汗)。
by にし (2007-07-23 09:35) 

masa63

妖精国の騎士、ようやく終わりましたか。(笑)
by masa63 (2007-07-24 22:32) 

にし

tanamasa63さん、nice!ありがとうございます♪
はい、ようやく完結しました。
でも、何かこれの番外編を本誌に描いているそうです…。
by にし (2007-07-26 15:15) 

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2007-07-26 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。