SSブログ

何ですとぉ?(自動車教習所日記(22)) [自動車教習所日記]

サモ・ハン先生と同じような趣味を持っている、Y先生が隣に乗られた日のことでした。

 

他愛もない話をしながらちまちまと車を走らせていると、唐突に…

「ぶっちゃけた話、にしさんがここまで来るとは思ってなかったんですよ~(笑)」

と 話し始めるY先生。

 

な、何ですとぉ?

…と思いつつも

「いやあ、このまま辞めたいと思ったことありますけど、今家にある車がMT車なのでやめるわけにいかないし、第一、授業料がもったいないじゃないですか~」

とちょっと反論。

 

いやあ、しかし凄いですよ。とか何とか言われても。

本人必死ですから(笑)。

 

その後、別の教官のときのことでした。

「にしさん、良く頑張ってるねぇ」

「(おいおい、またかよ)…そうですかぁ?」

「いや、あんたの年代で教習所に来る人は沢山いるんだよ。でも、MT車で乗り始めても大半が途中でAT車に変更するんだよね。 10人中9人は変更してたよ。だからにしさんは頑張ってるって」

 

へ…?何ですとぉ?そーなんですか?

 

じゃあ、こないだY先生が言ってたことって、これがもとで「ぶっちゃけた話」になってたんですか。

 

う~ん、喜んでいいんでしょうね、きっと(笑)。

 

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

のん(まなママ)

こちらにもお邪魔しまーす(笑)
教習所に通ってらっしゃるのですね。
MT車で、素晴らしい!
私もMT車で免許を取りました。家の車がすべてMTなので。
そして主人の前の車もMT。
そして買い換えた車もMT。
しかもわざわざ探して(笑)
一種の慣れだと思います。両方乗れるので、便利と思って頑張ってくださいね。
by のん(まなママ) (2007-07-18 23:29) 

つくも

昔から思っていました。
にしさんは、運動神経も体力も根性もあるっ!
by つくも (2007-07-18 23:44) 

(。・_・。)2k

車はMTの方が面白いですから
楽しいカーライフおくるためにも頑張って下さいね!
by (。・_・。)2k (2007-07-20 10:16) 

にし

のんさん、いらっしゃいませ♪
家にあるのがMT車だからという理由もありますが、両方乗れる方がやっぱりいいかな、とも思いまして。
ぼちぼちとやっております(笑)。
by にし (2007-07-20 22:15) 

にし

つくもさん、運動神経はともかく、体力は今は目減りしています(泣)。
ま、ある意味根性だけは中学時代から変わっていないかもしれませんね(笑)。
by にし (2007-07-20 22:18) 

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
MT車のほうが、おもしろいですか。
頑張りますっ。
by にし (2007-07-20 22:20) 

にし

tanamasa63さん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2007-07-26 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。