SSブログ

自動車教習所日記(21) [自動車教習所日記]

相も変わらず、あっちこっちへひたすら走り続けています。

右へ曲がり、左へ曲がり、信号待ちしてちょっとした坂道発進して…。

 

そんなある日。

何回か走った道を、いつもと同じように走っていました。

右折信号のある交差点の、右折ゾーンで待つことしばし。

信号も黄になり、前方からの車も大丈夫そうだし、

「今だ、行けぇっ」

という教官の声に反応して右折しようとしたら…。

 

前方の直進ゾーンを、猛スピードで走ってくる黒い車を発見。

このタイミングだと、確実に教習車の左横っ腹にぶつかられると思い、一瞬待ちました。

 

その車が交差点に入ったときに私の方の信号を見ると、右折矢印が点灯しているではないですか。

信号無視だよ、黒い車っ。

 

教官にも

「今のはこちらが曲がれるようになっていたんだが…。あの車は信号無視だな」

と注意を促されました。

ええ、ほんとはとっくに発進してなきゃいけないタイミングでしたものね。

 

他の教官の話でも、目の前で事故を目撃したり、相手の信号見落としで事故られたり…と、教習車に乗っていてもかなりスリリングなひと時を過ごせるようです(汗)。

 

教習中の事故っていいうのにも、遭遇したくないですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

(。・_・。)2k

怖いですね~
信号無視って結構勇気のいる行為ですよね、、、
なに考えて信号無視するんだろ~
by (。・_・。)2k (2007-07-17 15:50) 

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
目の前を走り抜けたわけではなかったですが、ちょっと怖かったです。

信号無視、案外何も考えてなかったりして(笑)。
by にし (2007-07-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。