SSブログ

キャラメルアフタートーク [舞台の事]

相方が応募していたチケットが当選したので、早々に「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」の2回目を観てきました(笑)。

ほしみ役の高部さんが、稽古場の段階から毎日何かしら成長しているとのことを伺っていて、できたら千秋楽までにもう1回観にいきたいと思っていたので、ラッキーでした。

ここからネタバレです(笑)。

いやあ、ほんの数日前に観たはずなのに、ほしみがよりほしみらしくなっていました。

彼女の年頃(18歳!)って、あんなにぐんぐん成長するものなんですかねぇ。

というより、高部さんがやっぱり凄い、ということですかね。

 

小ネタがいくつかカットされていたのと、畑中さんのコントが変わっていたのが、記憶に残っています。

これは日替わり…?と思っていたら、so-netの役者ブログで温井摩耶さんが週替わりと書いてくださってました。

 

お芝居の後、演出の成井さんと俳優の坂口さんのミニトークショーがありました。

「時間のある方は残ってやってください」と言われなくても、多分大半のお客さんは残るだろうと思っていました。

で、やはりほとんどの方が残っていました。

 

成井さんが出てきた瞬間、

「こんなに残ってらっしゃるんですか~、帰ってもいいんですよぉ」

と言われたので思わず、

「帰っていーんですかぁ?」と突っ込みたくなりましたf(^_^;) エヘヘ・・・。

 

のっけから成井さん、テンション高い高い(笑)。

どうやら沢山のお客さんが残っていたので、とーっても緊張していたらしいです。 

 マシンガンのように喋りまくる成井さんを、坂口さんが上手い具合に打ち合わせしていた話にもっていっていたそうです(ご本人談)。

初演のウラ話から、舞台装置のウラ話まで、たのしいお話ばかりでした。

 

15分予定だったのが20分になったのですが、成井さんはまだ話し足りないような感じでした。

お話しするのが大好きみたいですね。

そういえば、数年前のハンドブックにあった「成井さんと上川さんの推薦する本の感想文大募集!」の時に感想文を出したら、速攻でお返事くださってたものなあ…。

 

成井さんのトークショーがあったら、聴きにいきたいですね。

加藤さん、企画してくれないかなぁ…。あ、それで成井さんの脚本が遅れたら大変だ。

 

キャラメルボックスの新しいスキンが出来たそうですので、ちょっと変えてみました。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

masa63

キャラメルボックス公演を堪能できたみたいですね。
by masa63 (2007-07-16 06:55) 

にし

tanamasa63さん、nice!ありがとうございます♪
ええ、堪能できました♪楽しかったです。
by にし (2007-07-17 08:16) 

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
それも600nice!です。
ありがとうございます♪
by にし (2007-07-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。