SSブログ

カウントダウ~ン♪(自動車教習所日記23) [自動車教習所日記]

いつまでくるくると走り回っていたらよいのかなぁ、と思い始めた頃。

(まあ、車の運転に慣れて、いろんなことにある程度の応用が出来たら、の話ではあるんですけどね(笑))

 

「自主経路とか、高速教習とかにはいりますので、受付で予約してください」

と教官からようやく言われました♪

 

嬉しそうに受付に行くと…。

まずは、教官の運転するのを観察する授業が1時間。

それが済んでから、M公園まで自主経路を組んで往復するのが2時間連続(大体2人から3人一組)。

セット講習といって、技能1時間講義1時間がセットになったものを受講。

高速教習2人一組で2時間連続。

○○会館までの自主経路設定1時間。

見きわめが合格して、その後模試が合格点を越えていたらはれて卒検、

とあいなります。

 

あと少し…。

最低乗車時間19時間より、8時間オーバーで終了できる予定となりました♪

(見きわめと卒検がどちらも1回でパスしたら、の話ですけど(笑))

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

のん

そうかっ、今の教習所ではコースとかも全部自分で決めなきゃいけないんだ!!
改定前に教習所に通い詰めて無理やり免許を取った私・・・今から13年前の話です。13年前???
うわぁ・・・
by のん (2007-07-24 07:33) 

masa63

がんばって~♪ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ
by masa63 (2007-07-24 22:31) 

(。・_・。)2k

楽しみですね(^^)
もうちょっと頑張ったら
自分で自分の車運転してドライブができますね
世界が広がりますよ(^^)
by (。・_・。)2k (2007-07-26 04:18) 

にし

のんさん、全部のコースを自分で設定するのではないのですよ。
2回ほど自分で行く道を決めて教官に申告し、その時に自力で(?)走る、というものなんです。
ちょっと説明不足ですみませんm(_ _)m。
by にし (2007-07-26 15:04) 

にし

tanamasa63さん、nice!ありがとうございます♪
はい、頑張りますっ(笑)。
by にし (2007-07-26 15:08) 

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
やっぱり世界が広がりますか。楽しみ♪
by にし (2007-07-26 15:09) 

はじめまして
今は、自主経路なんていう教習があるんですね~
免許取得まであと少しです、頑張って。
by (2007-08-05 09:48) 

にし

iko4wdさん、nice!ありがとうございます♪
自主経路、習いに行ってる教習所だけなのか、全体でそうなっているのかわかりませんが、ドキドキモノです(笑)。
by にし (2007-08-06 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。