SSブログ

子午せん [おもしろいもの]

明石の名産品の一つです。
東経135度にかけてのネーミングです。
草加せんべいのような醤油味系ではなく、甘いお煎餅です。

中をあけると、しっかりと子午線のライン入りです(笑)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

がも

おや、見事な線の入りっぷりですね~想像以上でした。
欠けちゃってる部分も、なんだか妙に生々しい(笑)

虹さん、こんなに早くUPしてくれてありがとうございます(*^ ^*)
では、行ってきますっ ( ̄▽ ̄)V 
また!!!!
by がも (2006-04-01 15:01) 

にし

いやあ、がもさん、喜んでもらえてよかった♪
欠けたのは、袋を開けるときにいっしょに破いてしまったかも…(汗)。
また、ここへ遊びに来てくださいな。
by にし (2006-04-02 00:42) 

あるご

おぉ。これが噂の「子午せん」ですか。
しかし日本列島がちょん切られてるようで、外国の人が見たら誤解しそうですね(笑)

(この場を借りて)がもさん、早く良くなって帰ってきてくださいね(^^)
by あるご (2006-04-02 02:00) 

にし

あるごさん、「子午線」を強調すると、こうなるみたいですよ?
(しかし、誤解はされたくないような…(笑))
by にし (2006-04-02 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。