SSブログ

電話 [愉快な人達]

今日、勤めている会社の、他店のAさんから電話が入った。

私「ありがとうございます、○○店、にしでございます」
Aさん「あたし、あたし~♪」
私「(来たっ)…どちらのあたし様でいらっしゃいますでしょうか?(笑)」
Aさん「××店のあたくしでございます♪」
私「はぁい。では、失礼しま~す(笑)」
Aさん「こらこら。問い合わせなんだからっ(笑)」

…とまあ、彼女からの電話はいつもこんな感じで会話が進んでいます。
いつだったか、何で名前言わないんですか?って聞いたら
「あんたにしか、こんなこと言わないわよぉ♪声でわかるし(笑)」
という返事が。…いいオモチャにされているようだな、私。

お陰で、再起不能に陥っている暇なんてありませんでした(笑)。
楽しい同僚をもって、私は幸せです(爆)。
また、他の同僚のことも書きたいんですが…いいですか?(←誰に聞いてる(笑))


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

mokomoko

これ、[おもしろいこと]じゃないのですね。(^^;
又、虹さんの楽しい同僚さんのお話し、聞かせて下さいね~。
最近、凹んでばかりで笑いたいから...。
宜しくで~す。(^^)v
by mokomoko (2006-02-08 23:18) 

くまきち

まぁ、ちょっと大きな会社なら、電話でこんな会話をする相手の一人くらいいるでしょうねえ。こ~んな自分にだっていますから。
もっとも、うちの会社の場合、内線通話の場合は誰の電話機からかかってくるか名前で表示されるので、事前の心の準備ができるんですけどね。

とぅるるる~♪
私「(来た来た!)はい。実はわたくし○○と申します」
Mくん「そうだったんか。知らんかった」
私「おぃおぃ」
Mくん「あのさぁ~、おっさんちょっと教えて」
私「わたくしごときにわ~かることでしょうか?」
Mくん「おっさんXXXXのこと知っとるやろが。教えて!」
私「一度教えたことがあることは1回500円の追加料金もらわんと教えられんな~」

私とMくんの内線での会話の冒頭は毎回こんな調子です。
by くまきち (2006-02-09 00:28) 

にし

mokomokoさん、「おもしろいこと」に入れたら、Aさんに怒られます(笑)。
楽しい同僚話、機会をみつけて、書いていきますね(笑)。

…くまきちさん、予測できないからこそ、いかにしてカウンターパンチを
避けて反撃するかが、彼女との戦いです(嘘)。
by にし (2006-02-09 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

が〜〜〜ん…「立山連峰」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。