SSブログ

「日本サッカーはなぜシュートを撃たないのか?」 [本の事]

「日本サッカーはなぜシュートを撃たないのか?」

熊崎 敬 著  文春文庫

日本サッカーはなぜシュートを撃たないのか? (文春文庫)

日本サッカーはなぜシュートを撃たないのか? (文春文庫)

  • 作者: 熊崎 敬
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/05/09
  • メディア: 文庫

おかしいなぁ、いつの間にかまた日にちだけが過ぎてましたf^_^;

この本も、サッカーワールドカップ・ブラジル大会が始まる前に読んだのに[あせあせ(飛び散る汗)]

本屋さんでタイトルを見て、気になって買ってしまいました。

相方がJリーグを応援し始めるまで、特にサッカーには興味がなかった私。

学校で習うわけでもなかったので、ルールとかも知らないし。

相方がテレビ観戦している隣で見ていて、ルールとかも教えてもらって。

そんな私が、「なんでそこでシュートを撃たないの?」と思う場面が出てきました。

それの答えのうちの一つを、この本は教えてくれたように思います。

松本山画雅や鹿島アントラーズの話とか。

第92回全国高校サッカー選手権大会で優勝した富山第一高校の話とか。

カズや中村俊輔、ロナウド(ブラジル代表の)、マラドーナ、ジーコ達の話とか。

へえ、と思ったり、うんうん、そうだよねぇと妙に納得したりと私は結構面白く読めました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。