SSブログ

「ホビット~竜に奪われた王国」 [映画]

 気が付いたら、なんでこんなに日が経ってしまったんでしょう…m(_ _)m

「ホビット~竜に奪われた王国」

初日が運悪く仕事でしたので、4日ほど経ってから観てきました♪

オープニングは、今回の旅の発端から。

ガンダルフとドワーフの王子トーリン・オーケンシールドが出会って、話を進めていく。

と、唐突に現在の旅の途中に引き戻されます。

話が進むと新しいキャラクター達も出てきて、やっぱりわくわくします(笑)。

熊人(ビヨルン)とか、闇の森のエルフ、湖の町の人間とか。

エルフの中にレゴラスがいたので、声を出さずに狂喜してましたけど[黒ハート]

でも、ロード・オブ・ザ・リングの時と印象が違うなあと思ったのです。

まあ、「ロード~」の60年前ですから、彼も若かったということにしてf^_^;。

後でパンフレットを読んだら、レゴラスと、同族のタウリエルは原作に出ていなかったそうです。

(いまだに原作を読了できていないのが、ばれたか)

ラストシーンは、ドワーフ達によって目覚めてしまったスマウグ(竜)が、湖の町を狙ってねぐらを飛び出していくところで終わっています。

思わず、そこで終わるか~o(> <o)))。。。。。(((o> <)oジタバタ

とこれまた心の中で叫んでました(笑)。

来年まで待ち遠しいんですけど。

その日、いつものようにパンフレットを買おうとしたら売り切れで。

注文中だけど、今日はいるかもしれないし明日かもしれない、と言われ。

また来るのはめんどくさいな(車で約1時間強)、と思っていたら。

念の為終演後に売店を覗いてみると、入荷していたので買いました。

違う意味でもちょっとドキドキした一日でしたf(^_^;) エヘヘ・・・ 。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2014-04-25 13:44) 

にし

ティナちゃんさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2014-04-25 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。