SSブログ

「珈琲店タレーランの事件簿╱また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を」 [本の事]


 
 
久々に、本のお話を。
新聞の広告欄にどーんと掲載されていたので、気になって。
珈琲屋さん?お話の舞台は京都って?
銘柄はそんなに詳しくないけど、コーヒー好きとしては気になるところ。
  
舞台が京都っていうのも、とっても気になるところ。
 
 
はい、買っちゃいましたf(^_^;) エヘヘ・・・ 。
7編の短編からなっていますが、大きな時間の流れは1本通っています。
それぞれ、主人公の周りで起きたちょっとした謎(事件?)を、喫茶店タレーランのバリスタ、切間美星(きりま・みほし)が解き明かしていくというもの。
それに、話の中で京都の地名が出てくるので、少しそのあたりの地理を知ってる身としては、
「大体あの辺ね」と思いつつ読めるのも面白かった。
少しずつ何か引っかかるなぁと思える箇所が、ラストでわかるというのも何ともf^_^;。
(もしかしたら、もっと早くわかってもよかったんじゃないかな、なんてね)
  
 
 
この本は、「第10回「このミステリーがすごい!」大賞隠し玉として出版されたそうです。
新聞広告を見た時も、「珈琲」「京都」というのに惹かれてしまいましたからねぇ。
何か、今とっても売れているみたいですね。
この本を読んだら、コーヒーを飲みたくなります。
「剣客商売」を読んだときに蕎麦を食べたくなるようにf(^_^;) エヘヘ・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2012-12-01 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

潮来花嫁さん「のぼうの城」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。