SSブログ

ばたでん [つれづれに…]

もう8月というのに、まだ春のお話を…m(_ _)m

 5月に帰省した時に、ちょいと足を延ばして出雲へ行ってきました。

 サンダーバードから特急出雲に乗り換えた時。

座席が木製だったのに、驚きました。

最近は、こういったのが流行りなんですね。

316-3.jpg

 出雲へ行った目的は…

相方が、ばたでん(一畑電鉄)に乗りたい!と言ったのが始まりでした。

337-3.jpg

映画「RAILWAYS2」で、地鉄(富山地方鉄道)が影の主役だったのを観に行って。

「1」がばたでんだった事を知った相方が、「行きたいよ~」を連発(笑)。

で、休みを必死で確保して、出かけたのでした[るんるん]

339-3.jpg

出雲市駅で乗り換えて。

340-3.jpg

のんのんばあが出迎えてくれましたo( ^-^ )o。

342-3.jpg

ちょっとずつ顔が違う車両。

出雲大社駅で降りて、お参りに行きました。

344-3.jpg

途中、工事中の場所にこんな柵(?)が。

何となく、神様の国っぽい?

346-3.jpg

出雲大社で、お礼も兼ねてお参り。

(って、何年前の話でしょf(^_^;) エヘヘ・・・ )

348-3.jpg

新しい車両?

349-3.jpg

350-3.jpg

川跡駅で乗り換えた時に、並んだ車両を。

352-3.jpg

353-3.jpg

ばたでんも、地鉄も、乗ってみると何となくのんびりした感じがしてよかったです。

こちらに来てから、毎日のように電車に乗ることがなくなったので、こういう雰囲気で乗るのも楽しいです♪


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

にし

マチャさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2012-08-24 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。