SSブログ

べっこう [食べ物とか]

久々に、相方とお休みが一緒になった日曜日。

昼食の後「晩御飯何食べたい?」と尋ねたら。

「べっこう!」

という返事が返ってきました。

「え」という顔をしている私に向かって、「一度言ってみたかった♪」とのこと。

う~ん。

いつも帰省した時に、お義母さんが作ってくれたの食べるだけなんですけど?

失敗してもともと、作ってみますか[手(チョキ)]

 

といいつつ、念の為お義母さんに作り方確認したという(笑)。

出汁とって。

寒天煮溶かして。

砂糖みりん醤油で味付けして。

卵を入れて。

冷やし固めて。

110911_1726~02.jpg

出来ました~[るんるん]

冷やす時間が短かったので、ちょっとやわらかかったですけど。

「ちょっと甘いけど、初めてにしたらいいんじゃない?」

という相方の感想。

(卵の混ぜ方間違えると、玉子豆腐みたくなるそうです)

やったo( ^-^ )o

今度作るときは砂糖控えめにしよ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちの

ぱちぱちぱち~~~~
父さんが初めてにしたら上手にできたんじゃない?って~~~
卵の入れるタイミングがちょっと違うのかな?
でも、きれいにできたね~~
こんど食べさせてね!!
by ちの (2011-09-12 22:31) 

にし

ちの姉さん、ありがとうございます♪
ぢつは、卵を入れるタイミングをちょっと間違えてしまいまして。
何とか修正できたので、こんな感じになりましたf^_^;

が、頑張って作ります(大汗)
by にし (2011-09-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あかしやきおせんべ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。