SSブログ

結び、いろいろ [手作り]

干支ではない陶玉ビーズを使ったものとか、いろいろですo(^o^)o

ちょっと溜め込んでしまったので、いつもより多めに(笑)

これのパーツは、もともとお土産としてもらったストラップでした。 

携帯画像 007-2.JPG

かばんにつけていたら下のほうがどこかへ逃亡してしまったので、とっておいたんです。

で、ふとアジアンコードを使ってできないかなと思いまして。

国結びと八の字結びとでつないだものです。

もう一度日の目を見ることができたよ、Mさん♪

携帯画像 008-2.JPG

こちらは、黄色のトンボ玉を使ってみました。

結びは吉祥結びに、几帳結び。

紐の先を、ほどいてみました。

携帯画像 018-2.JPG

これは紐の太さが1.5mmといつもの(1mm)より太いのです。

ちょっと雰囲気が違って見えますね。

携帯画像 019-2.JPG

こちらは、極細のアジアンコードを使った、壺ビーズのストラップです。

携帯画像 044-2.JPG

途中から2本取りにした紐で、重ね四つだたみ。

それに、小さな几帳結び二つをつけて。

ビーズの下に出た紐は、八の字結びで締めて。

ちょっととぼけた感じが、何ともいいです♪

携帯画像 045-2.JPG

これは、アジアンコードではなく刺繍糸を使ってます。

色は、薄紫と白のグラデーションになってるんですけどね。

蛍光灯と携帯カメラのせいで、微妙な感じの色に見えてます( ̄▽ ̄;)

携帯画像 027-2.JPG

平結びに、「丸大」サイズの透明ビーズをつけて。

最後は几帳結びで締めてます。

これのねじれたものを「むかで結び」と、本に書かれてましたけど。

これでも十分むかでに見えますけど(笑)?

携帯画像 028-2.JPG

こちらも、刺繍糸で作ってます。

芯になる糸をアジアンコードにして、間にビーズをはさんであります。

携帯画像 029-2.JPG

思ったより、短い感じに仕上がりましたf^_^;。

携帯画像 030-2.JPG

これは本には扇子飾りとなっていましたが、ストラップでも使えそうです。

携帯画像 032-2.JPG

小さな几帳結びに、唐蝶結び。

それに、マクラメビーズをつけて。

唐蝶結び、初挑戦[手(チョキ)]

作り方に書いてあった紐の長さと、唐蝶結びの結び方に書いてあった紐の長さが違ってて大汗。

「長さが足りね~!」とぼやきつつ、なんとかできました(笑)。

携帯画像 033-2.JPG

ピンクなNさん、もとえ、ピンクが好きなNさん(笑)。

こんなのはいかがでせう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャムは?花盛り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。