SSブログ

初観戦 [つれづれに…]

先日…といってももう1ヶ月ほど前ですが、サッカーの試合を初生観戦してきました。

働きに行っている保育園で、チケットを購入できるというのでお願いしました。

で、相方とは前から行こうといいつつ行けなかったので、一緒に。

テレビでは何回か観た事あったのですが、スタジアムではほんとに初めてで(笑)。

(ヴィッセル神戸の試合も観た事なかったのにf(^_^;) )

その日相方の仕事の都合がどうなるかわからなかったので、指定席をお願いしておきました。

(チケットもらっても、どのあたりかわかってなかったし(笑))

 

当日。

スタジアムの1キロほど手前から、何やらものすごい歓声が。

それがサポーターの応援する声とわかったのは、スタジアムの側まできて。

す、すごい。

中に入ったら、もっとすごかった(笑)。

携帯画像 090-2.JPG

どちらのサポーターも赤いTシャツを着ていたので、初めて来た身にはどっちがどっち?てな具合で。

じっくりと見て、ようやくわかったという初心者です。

で、座席はアウェイのサポーター席の近くだったことが判明。

応援の声、すごかったです。

あんなにみんな跳ねてたら、大阪ドーム(あ、今は京セラドーム)だと周辺の住宅は震度2ほど揺れてるに違いないf(^_^;) エヘヘ・・・ 。

携帯画像 091-2.JPG

携帯画像 092-2.JPG

ホームのサポーターの応援も、凄かったです。

携帯画像 093-2.JPG

携帯画像 094-2.JPG

携帯画像 095-2.JPG

携帯画像 096-2.JPG

キックオフ直前に、相方が席に到着o(^^o)(o^^)o。

ところが、試合が始まって間もなく雨が…。

念の為にレインコートを持っていっていて、正解でした。

雨が降る中、前半にアントラーズが1点先制。

あと少しで前半も終わるという頃に、土砂降りの雨(T_T) 。

どうなるのかと思っていたら雷まで鳴り始めて。

おまけに、雷雲がスタジアムの上空に留まっているということで試合中断。

サッカーで試合中断するのを、初めて経験しました。

デジカメ画像 048-2.JPG

危険だからということで、屋根のあるところへ退避して下さいというアナウンスが、何回も流れていました。

フラッグとかを持っているとかなり危険、と言ってるのに頑張ってるサポーターの人もいたようです。

そうこうしているうちに、何回も稲妻が走ってきました。

デジカメ画像 047-2.JPG

私の携帯ではとうとう撮れなかったので、運よく撮れたという相方の写真をのせます(笑)。

中断約40分後、試合は続行されました。

後半にレッズが得点をして、結果は引き分け。

どちらの得点も、目の前のゴールに入ったのは、ラッキーだったのかな?

試合が終わってすぐに外へ出ようとしたのですけど、スタジアムを出るまでに随分と時間がかかりました。

 

試合を観ているのも楽しかったですけど、両方のサポーターの応援する様子を観ていても面白かったです。

ただ、野球やラグビーしか観た事なかったので、この応援はどういう意味で?と?マークいっぱいになりましたf(^_^;) エヘヘ・・・ 。

もうちょっとオベンキョしたほうがいいみたいですかね。

今度は、中断とかなしで見たいなあ。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちの

すごい!すごい!!!!
スタジアムには行ったことあっても試合観戦したことないのよ…
こんなにたくさんのサポーターが入ってるんやね~~
すごすぎる・・・
バスケじゃこんなにいっぱいにならんもん(^-^;
サッカーは妹んちのは〇めがやってたから何度か見に行ったなぁ~
3回ほど見てるとはまるかな?

by ちの (2008-08-27 07:43) 

にし

ちの姉さん、nice!ありがとうございます♪
アントラーズvsレッズの試合は、いつもこんな感じだそうです。
アウェイ側ではなくホーム側で観戦したら、また違うかもしれませんね。
by にし (2008-09-01 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻婆豆腐9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。