SSブログ

1月17日 [ちょっと考える事]

13回目の今日がやってきました。

 

でも、私はその場にいない。

今までは慰霊祭とかに参加をしていなかったけれど、同じ空気を共有していた。

少しずつ変わっていく街並みを見ていた。

今まで行けなかった場所に、思い立っていくことが出来た。

 

今は、この思いを忘れないようにするだけ。

その場を離れると、そこにいたときより周囲が速い速度で風化していくのが見える。

それが、怖く感じるときもある。

 

他人事ではないことが、自分に降りかからないとわからないというのもわかる。

けれど

忘れないでほしい。

教訓を生かしてほしい。

 

離れてみて、見えることもあるということを

実際に離れてみて、知った。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。