SSブログ

成田さん(4) [つれづれに…]

これで終了の予定です。

境内にある案内板の柱です。

が、何故かチェック模様になってます(笑)。

ここからは、参道の様子となります。

↓総門を出てすぐにある、旅館の前にありました。

こういうの、好きだなあ♪

ちなみに、ここの旅館のにんにく味噌、美味しいです。

冬に食べると、からだがほこほこしてあったまりますo(^o^)o。

参道には、十二支の石像があちこちにいます。

↓これは、「子」ですが、他の干支とはちょっと離れたとこにいます。

ネズミと言うより、猫に見えるのは私の気のせい…?

↑↓参道の駐車場前に置いてあった椅子です。

そこにはこの二つしか見当たらなかったのですが、もっとほかにあってもおかしくないですよね。

↓JR成田駅をでて参道に向かう途中から見えていた橋のようなもの。

気になって見にいってきました(笑)。

開運橋という名前の、陸橋でした。

渡ると、ご利益あるのかな(笑)?

何年か前に、母と一緒にお参りしてきたのですが、久しぶりにお参りすると参道も景色が変わっていました。

こういった門前町は、そうそう景色が変わらないと思っていたのですが。

いろいろと事情があるのでしょうねぇ。

 

また機会を作って、お参りに行きたいと思います。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2008-01-09 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。