SSブログ

成田さん(1) [つれづれに…]

先日、成田山新勝寺へ行って来ました。

こちらへ来てから、行こうと思いつつなかなか行けなかったのですが。

ようやく行けたと思ったら、立て続けに行けるようになりました(笑)。

(えてして、そういうものなんですよねぇ)

一番初めに行けた日は、総門がまだ建立中でした。

↓で、きれいに出来上がったあと(この日は雨でしたf(^_^;) )。

11月28日に市川団十郎さんが通り初めをされたそうです。

行ってみたかったけど、ものすごい人出だろうから諦めました。

↑仁王門を、階段の下から見上げた図。

階段をあがって、造成中の様子を撮ってみました。

↑何回か来てるのに、この石が亀になってるのに、初めて気がついたという……f(^_^;) エヘヘ・・・。

 

亀石の足元にいた亀の、頭と足に注目!(笑)

↑本堂。

↑釈迦堂。

↑額堂。

…に、こんなのもありました。↓

光明堂。

…の前にあった雨受けってんですか?にあった年号↓。

↑平和の大塔。

…の扉にあった、取っ手(ノブみたいなもの?)。

とってもらしいというのでしょうか……(笑)。

写真を撮りまくりましたので、何回かに分けて載せたいと思います。

(データをブログに取り込もうとすると、時間がかかってるせいもありますが……f(^_^;) エヘヘ・・・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

(。・_・。)2k

僕が行った時は白いカバーがされていて
なにがなんだかでした(^^;
by (。・_・。)2k (2007-12-16 23:23) 

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
あらら、そうだったんですか。
これもタイミングですよね。
by にし (2007-12-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。