SSブログ

「ぼくの・稲荷山戦記」 他2冊 [本の事]

ちょっと前ですが、一気に読めてしまった本を紹介します。
お盆で帰省した際に、移動の電車の中で3冊ほとんど読めてしまったという…(笑)。
書店で平積みされていた3巻目の表紙に惹かれて、まずは1巻目…と思ったのが運のつきf(^_^;) 。
(表紙のイラストは、私の好きな波津彬子さんが描かれていたのでした(笑))
 
3冊とも、児童文学です。
が、内容は大人が読んでも遜色しないものでした。
どれも環境問題とかが、自然の精霊やら神様とかと絡まって進んで行くお話です。
自然と共に生きるということはどういうこととかを、真面目に考えさせられました。
これからどうすればいいのか、問題提示されているようにも読み取れます。
 
1話完結となっているので、どの本から読んでも大丈夫です。
興味のある方は、どうぞ。
 
ぼくの・稲荷山戦記 (講談社文庫)

ぼくの・稲荷山戦記 (講談社文庫)

  • 作者: たつみや 章
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/08/12
  • メディア: 文庫
 

夜の神話 (講談社文庫 た 104-2)

夜の神話 (講談社文庫 た 104-2)

  • 作者: たつみや 章
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/02/10
  • メディア: 文庫
 
水の伝説 (講談社文庫)

水の伝説 (講談社文庫)

  • 作者: たつみや 章
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/07/14
  • メディア: 文庫

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

(。・_・。)2k

電車通勤する方は本を読む方が多いですね
雑誌くらいしかみないな~
by (。・_・。)2k (2007-10-16 00:48) 

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
実家から仕事に行っていた時は電車通勤していましたので、けっこう本を読んでいました♪
by にし (2007-10-17 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。