SSブログ

よっ、有名人♪〔後日譚〕(自動車教習所日記30) [自動車教習所日記]

乗用車の免許を取得したとはいえ今ある車は相方が通勤に使っているので、普段は相変わらず自転車での移動です。

そして、通っていた教習所のすぐ横の道を通って買い物に行きます。

 

そんなある日。

教習生さんたちを送り迎えするマイクロバスが丁度出てきたところに出くわしました。

運転している人をふと見ると、いつぞやにひっくり返って変形してしまった自転車を直してくれた教官見習いのおにーさん。

彼も私に気がついたらしく、会釈してくれました。

 …まあ、卒業してすぐだったし。

自転車直すというのはちょっとインパクトあったかも(笑)。

 

また別の日の買い物帰りのこと。

 

 教習時間中で教習車が何台か走っていたり、大型二輪の技能講習を受けている方もいたり。

大型二輪の教習をしているのは、体の線の細さから多分しの先生かな(教官で一番細い人でしたので(笑))。

ヘルメットを取ってこちらを振り向いたら、やはりしの先生でした。

その瞬間、向こうもこちらに気がついて、会釈してくれるではないですか。

えっと~、教習所の先生って、そんなに生徒の顔とか覚えてるんですかぁ?

 

それとはまたまた別の日の、帰り道。

 

今度もまた、大型二輪の教習中の先生と生徒が、バイク用のコースにいました。

教官は体型の丸さからして、サモハン先生(笑)。

そのバイクが動き出した…と思ったら、私が通っている道路に一番近い教習用道路のところで止まるではないですか。

で、おもむろにヘルメットをはずしてサモハン先生が開口一番。

「まだ車に乗んないの?」

「(おーい、教習中でしょぉと思いつつ)車がまだないんですよぉ」

「早く旦那に買ってもらいな」

「はーい」

「じゃあね~」

 

……なんで先生方、そんなに私を覚えているの?!

サモハン先生なんて別の日に2段階で外に出ての教習中に、信号のない交差点で止まっているのをいいことに、こちらを振り返って手を振ったんですよ。

 

なんでやねん(ノ-_-)ノ ~┻━┻。

 

相方曰く「10人に1人の割合で、マニュアルで免許とったからじゃない?」

そうかなあ?

あまりの成績の悪さに、覚えられていたとか?

う~ん、わかりましぇん。

 

教習所の側の道路を通るたび、ちょっとドキドキしなから走ってます(笑)。

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

fuu

そりゃそうでしょう・・・
マニュアル講習ってだけじゃないと思うよ、多分・・・
だってさ、あなたの行動はとても・・・・・・ふふふ・・・
なんてったって、私達の仲間・・・
類友なんですから・・・って、わたしもかぁ?
はっはっはっ、人事じゃないのよね。
by fuu (2007-09-24 01:47) 

(。・_・。)2k

意外と覚えてるんじゃないですかね~
僕も1度逢うと忘れないな~
by (。・_・。)2k (2007-09-26 11:16) 

にし

fuuさん、私の行動って?
あなたほどではないですわよん。
…ってお互いに言ってりゃ世話ないか(笑)。
by にし (2007-09-26 20:56) 

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
え、そうなんですか?覚えられてますか…。
(。・_・。)2kさんも、すごい記憶力ですね。
すばらしい♪
by にし (2007-09-26 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。