SSブログ

自動車教習所日記(24) [自動車教習所日記]

カウントダウンが始まってすぐ、「観察」という技能授業があります。

2,3人一組で同じ車に乗って、教官の運転を観察するというものなのですが。

 

セット講習(技能1時間、講義1時間のセット)で使うらしいコースを、教えてくれました。

覚えなくてもいいよ、といいつつ、これは逆のコースだからねとか言われて。

通ったことのない道を走られると、やっぱりちょっと緊張してしまいますね。

まあ、こちらではほとんど知らない道なんですけど(笑)。

 

私のほかに2人教習生がいたのですが、彼女達はAT車だそうで、私だけMT車という理由で助手席に座らされました(何でやねん)。

 

コースをずっと走って、覚えられないけど道順も覚えてみようかなと考えつつ、教官の運転を見てみたり。

教官はというと、かなりとりとめのない話をされていました。

なんかの時に話のタネになればいいかなぁ、と思いつつ頭のどこかに残ってくれたらいいのですが。

 

コースを回って教習所に戻り、まだ時間があるからと方向転換をやらされました。

それも「じゃあ、にしさん。3人の代表ということでやってください」という一言で私がやりました。

 

方向を変えようと思う場所に何もなく、大丈夫か確認をして。

ミラーと目視で確認をとりつつ、バックしてそしてハンドルを切って。

もと来た道へでました(よかった~(笑))。

 

さてさて、次はどうなることやら…f(^_^;) エヘヘ・・・ 。

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

(。・_・。)2k

え?教官が運転するのに金取るんですか?
それって・・・
俺らのころは無かったな~
by (。・_・。)2k (2007-08-13 01:02) 

にし

Krauseさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2007-08-13 22:57) 

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
あ…そういえば、そうですよね~。
どうなんでしょうか?
by にし (2007-08-13 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。