SSブログ

修検(自動車教習所日記(13)) [自動車教習所日記]

なんとか見きわめも終えて、無事修検とあいなりました。

先に検定を受ける人の後部座席に乗って、人の運転を見ながら自分の番を待つわけですが。

これが緊張度を、どんどん上げているような気がしないでもありません。

 

さて、私の番。

いくつか走るコースがあるようですが、道順は全然覚えていません(汗)。

と、見きわめの時に教官に尋ねたら、「大丈夫、どう走るかは教えるから」とのこと。

発着点からの出発とクラッチの変換、S字にクランク、踏切、信号、坂道、見通しの悪い交差点の曲がり方、等々…。

クランクの時、危うくポールに当たりそうになったので、冷や汗モノでした。

一応全員が乗り終わって、技能の結果発表。

この日受けた人全員合格でした♪

 

午後は学科。

この学校は模試をコンピュータで実施しているので、結果がすぐにわかるという優れものを導入しています。

そのコンピュータの名前が「ムサシ」。思わず「ハチのムサシ」を連想してしまった私でした(笑)。

 

で、その模試で合格点90点を越えることがほとんどなかったので、とっても心配しながら受験しました。

試験も終わって、結果発表までの時間の長かったこと。

 

こちらも、全員合格とのこと(嬉)。

後日になりましたが(受けた日が日曜日だったため)、仮免許をいただきました♪

 

ほらほら、本物でしょう(笑)?

あ…次からはいよいよ路上が待っている…。

 

そうそう、技能の試験中に、あいている窓から何かしらかぐわしい香り…というか臭いがしてきたのです。

どこかで嗅いだ臭いなんだけどなあ…と思いつつ、そのまま試験を受けていたのですが。

帰るとき、教習所の隣の畑で、馬糞…もとえ牛糞が肥料としてまかれていたのに気がつきました(笑)。

そっか、あの香りの素は、これだったのか~。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

しめさば

仮免取得おめでとうございます!
なんだかんだで、運動神経、良いじゃないですかー。
これで、待望の路上研修ですね。
大抵は教習者には気をつかうから心配しなくても大丈夫ですよ。(免許取れたら、そうはいかないのが怖いところだけどね(笑))。
by しめさば (2007-06-02 02:09) 

(。・_・。)2k

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
by (。・_・。)2k (2007-06-02 13:11) 

bfield

仮免おめでとう!
あともう少しだね。ぐぁんばって下さいね。
by bfield (2007-06-02 17:04) 

仮免許おめでとうございます\(^^)/
免許取得したら父の実家に行った際に遊びに行きながら
乗せてくださいね☆
by (2007-06-02 17:30) 

モモパパ

お久しぶりです^^
仮免とられたのですね〜おめでとう御座いますm(_ _)m
頑張って本物の免許とってくださいね〜!!
私は、教習所に行かず7回明石に通って免許とりました^^;
by モモパパ (2007-06-02 22:22) 

にし

みなさん、お祝いコメントありがとうございます♪

>しめさばさん
運動神経はよくはないですよ。結構どんくさいし(笑)。
失敗の数が多いということで(汗)。

>(。・_・。)2kさん、nice!&コメントありがとうございます♪

>bfieldさん 、nice!ありがとうございます♪
はい、がんばりますっ!

>mimikoさん、nice!ありがとうございます♪
その前に、道を覚えるようにしますね(汗)。

>モモパパさん、nice!ありがとうございます♪
え、教習所に行かずに試験場だけで免許取られたのですか!
凄い!!
by にし (2007-06-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレヘメール自動車教習所日記14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。