SSブログ

全員、整列~! [おもしろいもの]

ちょっと前に撮った写真ですが…。
あとは収穫を待つばかりの、タマネギくんたちです。
あまりにきれいに並んでいたので、思わず撮ってしまいました(笑)。


このタマネギをみていて、弟が小学生の頃歌っていた替え歌を
思い出してしまいました( ^ _ ^ ;。
丁度県下の特産物の勉強をしていた頃、だったように思います。

「♪目の前の~淡路島より、流れ着いたる玉葱ひとつ~♪」
(元歌は、童謡の「椰子の実」です…)

しかし…誰がこの歌詞を作ったのでしょうねぇ…(弟ではないようです、念の為)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

(。・_・。)2k

え? にしさん四国なんでしたっけ?
タマネギ初めて見たかも~
上に長いんですね~
by (。・_・。)2k (2006-07-06 03:37) 

つくも

また爆笑してしまいました。
その替え歌、私は聞いた事がありません。
残念です・・・聞いていたら、即、習ったのに。
by つくも (2006-07-06 23:11) 

にし

19672kさん、nice1ありがとうございます♪
いえ、四国とは逆の方向に住んでおります(笑)。
上(地上)だけ見ると、「ネギ」ですからねぇ。
by にし (2006-07-08 17:46) 

にし

つくもさん、もしかすると我々の頃には、この替え歌は
なかったかもしれませんね。
弟からこの歌を聞いた途端、私も即覚えてしまいましたからねぇ(笑)。
by にし (2006-07-08 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひまわり日記(8)ぴよ…?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。