SSブログ

豆腐~ぇ 豆腐~♪ [おもしろいもの]

同僚のYさんから「こんなの知ってます?」と言われたのが、「男前豆腐」。
テレビでも放映されているそうなので、ご存知の方も多いかと思います。


素材にこだわって作っているのでお値段が結構はりますが、やはりお味は良好♪

HPとかで色々と展開をされているそうです。
でも、ガチャガチャでこのシリーズが出ていたのには、驚いた(笑)。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

(。・_・。)2k

お~ 最近やたら見かけますね~
さっきちんまいの見てきました(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-06-06 12:14) 

masa63

男前豆腐、人気あるようですね。
一度食べてみたいです。
by masa63 (2006-06-06 14:23) 

つくも

全く知りませんでした。
TV放映も、見た記憶はありません。
豆腐、好きなんですよ。
そろそろ、冷や奴の美味しい時期ですね。
by つくも (2006-06-07 01:07) 

にし

19672kさん、nice!ありがとうございます♪
あと、何種類かあるようなんですよね。
ガチャガチャには8種類あるようです(笑)。
by にし (2006-06-07 20:27) 

にし

tanamasa63さん、nice!ありがとうございます♪
男前豆腐のHPもあるそうで、そちらでは発売されているところが
でているそうです。(店の名前ではないらしいです)
一度、のぞいてみてはいかがでしょう…?
by にし (2006-06-07 20:29) 

にし

つくもさん、「やっこ野郎」での冷奴、美味しかったですよ。
明石駅近くの「スーパーマ○ハチ」で、売っていると聞きました。
機会があったら、寄って見てください(笑)。
by にし (2006-06-07 20:31) 

ユ

これらの豆腐は最近よくスパーでも見かけるようになりましたね。
と言っても、さすがに「京都つるつる」は見たことはありませんが。
でもTV放映が有るのは知りませんでしたよ。

私は夏場は毎日「冷や奴」でも文句は言いませんよ(笑)>つくもさん
by ユ (2006-06-08 12:39) 

豆腐のネーミングとパッケージのデザインにこだわった結果の年商50億!
すごいですねぇ。
by (2006-06-08 16:09) 

にし

ユさん、昨日も、テレビでいくつかの番組で紹介されていたようですよ。
冷奴は、豆腐自体が美味しいと、何ともいえないですよねぇ(笑)。
by にし (2006-06-09 00:12) 

にし

tazさんもご覧になったのね、あの番組(笑)。
ネーミングのセンスから、社長さんは関西の人かと思っていたんです
けどねぇ。びっくりです(笑)。
by にし (2006-06-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。