SSブログ

「エリザベート」 [舞台の事]

これも「ちょっと」前に観た舞台です。…というと違いますかね(笑)。
「エリザベート」の舞台と聞いて、『どの』エリザベートを連想されたでしょうか?

宝塚歌劇団 雪組公演、一路真輝さん主演(トート)
        星組公演、麻路さきさん主演(トート)
        宙組公演、姿月あさとさん主演(トート)
        花組公演、春野寿美礼さん主演(トート)
        月組公演、彩輝直さん主演(トート)
一路真輝さん主演(エリザベート)、トート 山口祐一郎さんヴァージョン
                     トート 内野聖陽さんヴァージョン

…と、私の記憶だけで、これだけありますねぇ。(これだけかも?)
今年の日生劇場(武田真治さんヴァージョンだ)は、完売だそうです。
山口さんヴァージョンと武田さんヴァージョン以外、全部観ました(笑)。
だって、初めて関西に来たとき山口さんのトートって、3日間しかなかったんですよ。
チケットとれませんって。

一番印象に残っているのは、やはり初めて観た「一路さんトート」ヴァージョンでしょうか。
一路さんの退団公演だったのですが、運良く(?)チケットが手に入ったので、計3回
観に行ったのですが、3回目でようやく歌詞とかが聞き取れるようになりました(笑)。
全編ほとんど歌、でしたからね。びっくりでした。
でも、そのお陰で次の公演からは、割と観やすかったですね。

見惚れたのは、姿月さんヴァージョン。トートがねえ、かっこよくって♪
トートの心情とかを表現していた黒天使に目がいったのは、内野さんヴァージョン。
男性の演じる黒天使の迫力に、感動しました。
狂言回し役ともなったルキーニ(エリザベートを殺害した犯人)役は、それぞれに
かっこよくて、誰がとは言えないですね。(轟さん、紫吹さん、湖月さん、瀬奈さん、
霧矢さん…皆、女にしておくのがもったいないくらい、男らしかった(笑))
エリザベートの息子のルドルフ役は、井上芳雄くんがかわいかったですね。

…あ、これ、舞台の感想になってる…?(笑)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

にし

19672k さん、いつの間に…nice!をありがとうございます♪
by にし (2006-05-22 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。