SSブログ

「るろうに剣心」 [舞台の事]

 宝塚歌劇団 雪組公演 浪漫活劇「るろうに剣心」 を観てきました。

相方が公演情報を見つけて誘ってくれたので、行ってみようかな、と。

演出は小池修一郎さんだというし。 

ところが、あちこちの先行抽選予約を申し込んでも、ことごとくハズレ。

一般発売日に、頑張って何とかチケットを取れました。

 

 

天海祐希さんのサヨナラ公演の時以来の、取れなささって感じです[たらーっ(汗)]

(何年振りかの宝塚大劇場なんですけどね)

久しぶりの宝塚駅から花の道でしたが、ずいぶんとお店や景色が変わっていました。

ほんと、浦島太郎状態…というより、ほぼ初心者ですか?[あせあせ(飛び散る汗)]

 

「るろうに剣心」の原作は読んでなくて、アニメも何かの折にちょっと観ただけ。

そんな私ですが、舞台は楽しめました[るんるん]

話は、東京での話のうちの一つから。 

剣心役の早霧せいなさん、かっこよかったですよ~。

何かの拍子に、アニメで剣心を演ってた涼風さんの話し方みたいな感じの時もあって。

あ、男役の喋り方だから?

他の方々も、アニメで見たキャラクターそのまんまな感じで楽しかった~。

 望海風斗さんは舞台オリジナルの加納惣三郎役で、これまたかっこよかったです。

やっぱり群舞はきれいですね。 

 

るろ剣の舞台化ということもあってか、男性客が多かったように思います。

隣に座っていた人もファンだったようで、お友達といろいろお話されてたそうです。

(幕間に私が席を離れていた間のお話)

プログラムを読むと、演出の小池さんはこれが初めての日本ものだとか。

そんな風には見えなかったなぁ。

ある一場面で3人が歌っているシーン、「エリザベート」を連想しました。

そういえば「エリザベート」の演出、小池さんだったよね。 

私には、観て損はない舞台でした。 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

にし

Ujiki.oOさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2016-03-19 07:06) 

にし

ぽんちゃんさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2016-03-19 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンタのおばさん「襲名披露公演」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。