SSブログ

そふとめん [食べ物とか]

ある日、いつも行くスーパーで、こんなん見つけました。

120204_1352~01.jpg

「ソフトめん」

以前テレビで見て、何?と思ってました。

その番組の出演者も、相方も「懐かしい」って言ってるし。

給食で出てたっていうけど…

私は食べた記憶がな~い[exclamation×2]

というわけで、買ってみました♪

120204_1354~01.jpg

袋に描いてあったイラストに、ちょっと違和感。

パンが、給食トレイに直に乗ってるよ。

この絵だけ?

 

どうやって食べてたかを相方に聞くと、ミートスパゲティみたいだったとのこと。

というわけで、作ってみました。

120204_1725~02.jpg

茹でるときは1分程、と書いてある通りにしたんだけど。

やわらかい[がく~(落胆した顔)]

茹ですぎた?

相方曰く、「こんなもんだよ」

あ、さいでっか。

懐かしいけど、たいして美味しくないものらしいです。

う~ん、不思議な食感でした~。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

(。・_・。)2k

御徒町と蔵前のあいだに
給食当番という給食を食べれる店があります
懐かしい揚げパンとかソフト麺のミートスースとか
面白いお店ですよ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-02-11 12:11) 

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪

え~、そんなお店があるんですね♪
行ってみたいですo( ^-^ )o
by にし (2012-02-11 22:10) 

bfield

給食で出される麺なんですね。
関東は固めの麺が好まれる傾向にあるかな?
そのせいか讃岐うどんが大好きです。
by bfield (2012-02-11 23:13) 

にし

bfieldさん、nice!ありがとうございます♪

地域とか年代で、食べていたかどうか違うみたいですね。
bfieldさんは、コシのある麺がお好みなんですね♪

by にし (2012-02-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

17ポスト♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。