SSブログ

愛玉子♪ [食べ物とか]

関東に来てから、新聞記事で見つけて。

いつか行ってみたいなぁと思っていたのが。

機会があったので、ちょっと足をのばして行けました♪

110213_1141~01.jpg

「愛玉子(オーギョーチィー)」

台湾の植物で、木の実みたいな種を寒天状に加工して食べるのだそうです。

寒天みたいですが、寒天よりつるんとした食感で喉越しすっきりでした。

地図を調べて行ったのですが、土地勘ないから上野駅から行きました。

思ったより歩いて行ったので、空気は冷たいけど体はあったかくなっていて。

お陰で、丁度いい冷たさでした♪

お店のお母さん曰く、

「日暮里からが一番近いわねぇ」

とのことでしたが。

土地勘ないから、遠い方から来たみたいですf(^_^;) エヘヘ・・・

ボリュームがあったので、帰りの道はほこほこして歩けました。

 

また、食べに行きたいなぁo(^^o)(o^^)o 



 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

にし

はりなたるさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2011-02-15 16:40) 

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2011-02-18 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恵方巻き~o(^o^)oパソコンが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。