SSブログ

かきサラダ [食べ物とか]

気がついたら、また半月も更新してませんでしたf^_^;。 

 

少し前、某国営放送でやっていました。

柿の特集をしていた中で、紹介されていたレシピです。

「柿のマヨネーズサラダ」 

 材料(6人分)

 柿   中2個

サラダ用水菜 1束

マヨネーズ  230グラム

携帯画像 104-3.JPG

①柿の皮をむき、短冊状に切ってボウルに入れる。

②水菜を6等分に切って、ボウルに入れる。

③マヨネーズを入れて混ぜ合わせる。

携帯画像 106-2.JPG

盛り付けたところ。

番組では、水菜は3等分に切るようになっていました。

でも、何となく大きそうだったので小さめに切りました。

変わった食感で美味しかったです。

が、柿好きの相方には、あまり評判よくなかったですね。

 

(柿が苦手な私には、よかったんだけどなぁf(^_^;) エヘヘ・・・ )

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

bfield

柿が苦手なんですか?
初めて聞いた気がします。
因みにbfieldは紫蘇とパクチーが苦手です。
食べられますけどね(^_^;

by bfield (2010-12-12 23:39) 

にし

bfieldさん 、nice!ありがとうございます♪

はい、柿苦手ってあんまり言ってません。
言うと「牡蠣」じゃなくて「柿」?とよく聞かれますf(^_^;) エヘヘ・・・。
昔、実家近くの瀬戸内の海で獲れていた天然牡蠣が、とーっても美味しかったので好物なんです(笑)。

紫蘇やパクチィは、私もあまり食べませんねぇ。
紫蘇ジュースとかは大丈夫ですか?
by にし (2010-12-13 07:28) 

bfield

紫蘇ジュース……ちょっと無理かも(^_^;
料理の仕方で食べられるものってありますよね。
たとえば、セロリはあまり好きじゃないんだけど、
コンソメスープやミネストローネに入っていると、むしろ好き。

by bfield (2010-12-13 21:04) 

にし

bfieldさん 、紫蘇ジュース、お砂糖とクエン酸が入っていてあんまり紫蘇くさくないですけど無理ですかぁ。

そうそう、あまり好きではないけどこれは大丈夫!というの、ありますね♪
セロリは、生より煮込んだ方がアクセントになっていいみたいですね。

by にし (2010-12-14 09:17) 

にし

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2011-01-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「借金なし」!工場萌え? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。