SSブログ

招福♪ [手作り]

一度作り始めると、いろいろと作りたくなってしまいましたf(^_^;) エヘヘ・・・

「招福」猫です(笑) 

携帯画像 010-2.JPG

吉祥結びをして、陶器の猫さんはさんで。

下の丸いのは、つゆ結びというのを連続して結びました。

両手上げてる招き猫、ちょっと欲張り?(笑)

携帯画像 011-2.JPG

上に几帳結びをつけて。

リングにしっかりと巻きつけた中に、染付けビーズを入れて。

あわじ玉に紐を通して、出来上がり。

携帯画像 020-2.JPG

↓丁度結婚したての人がいたので、ペアで。

上は吉祥結び、下は几帳結び。

連なっているのは、つゆ結び。

携帯画像 030-2.JPG

間に入れた陶ビーズを、紅白にしてみました。

携帯画像 031-2.JPG

本当は、それぞれに紅白の玉をつけたかったのですが。

ビーズの穴が思ったより小さくて、1個通したらもう紐が言うことを効いてくれませんでした(T_T) 。

…というのは渡した本人にはナイショです(笑)。

 

もしこのブログを見たら、ごめんなさ~いf^_^;

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月17日寒かった日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。