SSブログ

マーブルかるかん [レシピ]

新聞を定期購読していてもらうフリーペーパーに載っていたので、作ってみました。

 

***材     料***

大和芋(すりおろし)    40g     

グ ラ ニ ュ ー 糖   70g

    水          60ml     

A  上 新 粉      50g      

A ベーキングパウダー 小1/6     

コ  コ  ア       小1        

  

①ボウルに皮をむいてすりおろした大和芋とグラニュー糖を入れ、泡だて器ですり混ぜ、つやが出てきたら水を加えてよく混ぜる。

②①にAを合わせてふるい入れてざっくりと混ぜ、ふきんをかけて30分休ませる。

③②の生地のやく半分を別のボウルに分け、ココアを加えてよく混ぜる。

④ミニマフィンの型に、③のココア生地を大1ほど入れ、脇から白生地を小2ほど入れる。 

 その上にココアの生地を丸く入れ、竹串でハート形を作る。 

⑤強火の蒸し器で7~8分間蒸す。

 

かるかんって、こんなに簡単に作れるものなんですねぇ。

写真は、出来上がったものです。

携帯画像 013-2.JPG

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

tanamasa63

お久しぶりです、ご無沙汰しております。
ペアのハートマークがなんともラブリーですね♪♪(笑)
by tanamasa63 (2009-03-14 19:24) 

にし

tanamasa63さん、nice!ありがとうございます♪
お久しぶりでございます。
ハートですが、レシピには簡単そうに書いてあったのですけどね。
作ってみると意外とむずかしかったですf(^_^;)
by にし (2009-03-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。