SSブログ

よしなに…?(笑) [おもしろいもの]

先日相方がお出かけしてきた際、「おみやげ♪」と言って買ってきてくれました。

携帯画像 010-2.JPG

「これでよしなに」

「お代官様 ひとつこれでよしなに」

「おぬしもなかなか悪じゃのう」

…と表に書いてあります。

携帯画像 008-2.JPG

裏には…

「山吹色のお菓子です」(笑)

中を開けると↓。

携帯画像 011-2.JPG

小判型のおせんべい(瓦せんべいみたいな甘いおせんべいです)。

他の小袋を開けると、金箔がついているではないですか。

これも、4枚だけついているのだそうで(笑)。

携帯画像 014-2.JPG

開運小判。

慶長小判を複製したのもだそうで、金運・開運のお守りにお財布の中などにいれておくとよいのだとか。

携帯画像 012-2.JPG

しかし、よくこんなのを見つけてきましたね(笑)。

え、私のネタ用なの?f(^_^;) エヘヘ・・・


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

お〜い

ご主人、何か悪いことしましたね…。
これでよしなにと。
あ、奥様に黙って兵庫まで、歌劇見に行くつもりですよ、聞きました奥さん♪←誰??

…ひそかに、にしさんが『悪代官』だと言ってるだけとか(汗)。
by お〜い (2008-05-24 19:30) 

ユ

お~いさん、それは禁句・・・(大汗)。
by (2008-05-25 10:28) 

さくら68

面白い!こんなのがあるんですね^^
金運がついたら教えてくださいね。
by さくら68 (2008-05-25 11:38) 

bfield

ふふふ、よいではないか…
なんてのは無し?
by bfield (2008-05-25 21:13) 

にし

お~いさん、nice!ありがとうございます♪
いや、何も悪いことはしていなかったと…え?
悪代官は、私なんですかぁ~?
やだっ(笑)
by にし (2008-05-25 22:42) 

にし

ユさん…追い討ちをかけましたね…?(にーっこり)
by にし (2008-05-25 22:44) 

にし

さくら68さん、コメントありがとうございます♪
いつか、金運がつきましたあかつきには、必ず(笑)。
by にし (2008-05-25 22:55) 

にし

bfieldさん 、nice!ありがとうございます♪
このお菓子には、そんなことは書いてませんでした(笑)。
by にし (2008-05-25 22:56) 

(。・_・。)2k

ご無沙汰です。
面白いですね~
ネタ用に買って来てくれるなんて良い旦那さんですね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-05-31 16:51) 

fuu

ネタ用に・・・?
ご主人様ってば・・・同じにおいのする方なのでは?
もう、夫婦そろって
えっ? 違ってた???

んで、次は何?
by fuu (2008-05-31 23:42) 

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
見た途端、大うけしてしまいました(笑)。
そういうところ、結構お茶目な相方ですo(^o^)o。
by にし (2008-06-01 13:31) 

にし

fuuちゃん、あら、バレてしまったわね(笑)。
いらんとこ似の二人ですf(^_^;) エヘヘ・・・。

え、次?乞うご期待♪
by にし (2008-06-01 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2通6月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。