SSブログ

咲きましたo(^^o)(o^^)o [つれづれに…]

去年にいただいていた花が、今年も咲きました♪

相方の実家へ帰省して、帰ったら咲きかけていたのです。

携帯画像 102-2.JPG

ホワイトデーに、tanamasa63さんからいただいたのですが。

植木鉢の中で根がいっぱいいっぱいな感じでしたので、花が終わると同時に植え替えをしました。

どんな土がいいのかわからないまま、ミズゴケだけでくるんでしまいまして(ある意味暴挙かもf(^_^;) エヘヘ・・・ )。

部屋で一番明るくなるところ…というので、窓辺のカーテン越しに置いて。

冬は窓際で寒かろうと、植木鉢を段ボール箱の中に入れて。

忘れた頃に、固形の肥料を置いて。

…ということだけしかしなかったのにですよ。

年が明けてから気がつくと、蕾みたいなのをつけていたんです。

もしや…と思っていたら、帰省から戻ったらほとんど咲きかけていて。

で、写真のようになりました♪

何にもしていないのに咲いてくれて、とーっても嬉しいです♪o(^^o)(o^^o)(o^^)o♪

6805412.jpg

で、そのときの写真と日記を…と探してみたら。

なんか、花の色が違うんですけど?

土が違うから?

まあ、どっちにしても咲いてくれたから、嬉しいんです♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

Akiko

とってもキレイなお花ですね!
私も何かお花をお部屋に置こうかなぁ…。
by Akiko (2008-05-10 16:30) 

にし

わ~ん、Akikoさん~(謎)。
nice!ありがとうございます♪
部屋にお花があると、やっぱり和みます。
鉢植えでも切花でも、お好きなお花を置いて見てください♪
by にし (2008-05-10 22:51) 

にし

bfieldさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2008-05-18 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月2通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。