SSブログ

自動車教習所日記(15) [自動車教習所日記]

2段階2時間目から、いよいよ路上教習です。

MT車の人でも、この時間はAT車で外へ出るそうです(内心ほっとしてたりして(笑))。

 

教習車に乗ってすぐに「今日はH公園方面へ行きましょう」と教官に言われて、ドキッ。

そういえば、私はまだこの辺の地理をほとんど把握していないんだった…(汗)。

即「すみません、私ここへ引越ししてきたばかりなので、地理が全然わかりません」と申請。

 

「あ、そーなんだ。ご主人の転勤で?」

「…いえ、結婚したばかりなんです」

「あ、そう。じゃあ、わからないよね~。で、どこから来たの?」

「神戸方面からです」

「神戸っていうと、地震は大丈夫だったの?」

「実家は半壊でした」

「それは大変だったね」

…という会話が、これから路上に出る度何回か(早い話が先生が変わるたび)、繰り返されました(笑)。

 

「道順は、その信号を左折とかその都度説明するから大丈夫だよ」

「…はい、お願いします」

でも、道を知っていないと、やはりむずかしいですね。

どきどきしながら運転するわけですから(笑)。

 

とりあえずは、初日はただひたすらまっすぐの道を走って、Uターンして帰ってきました。

最高速度60キロの道だったので、速度にびびりながらカチコチになってハンドルを握ってました。

 

次からはMT車。どうなりますやら…(汗)。

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

bfield

はじめての路上で60km出すのは緊張するよね~。
なるべく肩の力を抜いて運転しましょう。
by bfield (2007-06-08 10:44) 

(。・_・。)2k

60km うちの近所にそんなに出して良い通りないかも(^^;
by (。・_・。)2k (2007-06-09 14:00) 

にし

bfieldさん、nice!ありがとうございます♪
緊張しましたよ~。肩とかガチガチでしたから(笑)。
by にし (2007-06-10 17:37) 

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
ちょっといったところに国道と県道のバイパスがあるので、そこは60キロなんですよ(汗)。
by にし (2007-06-10 17:47) 

ちの

あのお店がいっぱい並んでるぶっとい道かなぁ~

仮免(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)
免許取ったって聞いたから???って思ってたのプププッ (*^m^)o==3
by ちの (2007-06-10 20:04) 

にし

ちのさん、それとはまた違った道でございます。
意外と60キロOKな道があるんですよ、このあたり(笑)。

あ、細かいお話は、今度お会いしたときにでも…。
by にし (2007-06-10 23:18) 

にし

Krauseさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2007-06-10 23:20) 

fuu

お久ぁ~~
私が教習所に通っていた頃の事思い出しています。
たしか・・・初めて路上に出る時、敷地内からの出口が結構難しい、厄介な所だったなぁ
それを過ぎると細い道を、対向車が来たらどーすんのなんてドキドキしながら走って、大きい道に出たら最後・・・
知らん内にスピード出てる
教官に、「この道何キロ?スピードメーターたまには見てね」なんてよく言われてたなぁ(^^ゞ
運転には気を付けてね・・・な~んて私が言ってもダメダメね、ケケケ・・・
by fuu (2007-07-03 23:39) 

にし

fuuちゃん、お久しぶりです♪
そんなこと言いながら、前にちゃんと明石まで車で来たことあるじゃない。
今度そちらへ行ったら、助手席に乗ってくれる(笑)?
by にし (2007-07-04 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。