SSブログ

年齢制限?(自動車教習所日記12) [自動車教習所日記]

あと少しで「見きわめ」というところになって、以前「猫みたいにちょろちょろしないっ」と言った教官にあたりました。

この頃になると何人かの教官は私が慣れてきていると思ってか、色々な雑談をしてくれます。

その教官も話してみると、意外と(失礼(笑))優しい感じでした。

しかし、内容はちょっと怖い話だったりして…(汗)。ということで、「続きを読む」にしてみました。

今私が言っている教習所でも、高校生の子達が習いに来ています。

18歳にならないと車に乗れないので、人によっては18歳になるまでに第1段階の学科を終わらせてしまう人もいるとか。

でも、高校3年生でも2月とか3月生まれの人は、本当に高校を卒業しないと教習所に通えません。

 

高校生で就職先も決まった子が、3月生まれの早生まれだったため卒業までに車の免許を取ることが出来ません。

内定先の会社も、「5月までに免許を取ってくればいいから」と言ってくれていたそうです。

3月に入ってから、その子が教習所に通い始めた頃…。

会社から「やはり入社時に免許を持っていないと困るので、内定取り消し」という連絡が入ったそうです。

 

え、うそ、たったそれだけで内定取り消し?!冗談やろ?!

その教官も

「3月生まれただけでそんなことになるなんて、かわいそうだなあと思うよ。うちの子も3月生まれだから、産む時期考えてやればよかったかなあって思った」

いやしかし、それってあまりに無体な…。

会社の事情は有るかもしれないけど、何か納得いかない話でした。

 

一応教習には、影響なかったですよ。

ささ、もうすぐ見きわめ。

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2007-06-04 21:56) 

にし

bfieldさん 、nice!ありがとうございます♪
by にし (2007-06-04 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。