SSブログ

ネコの手っ(自動車教習所日記4) [自動車教習所日記]

受付のおねーさんに「この日時間が空いたので、予約いれましょうか」と
予約入れてもらったりしていたのですが、キャンセル待ちは
ますます取りにくくなってきました。
キャンセル待ち番号が31番とか33、35…39番なんて乗れないよ〜(:_;)。
ようやく乗れたのが予約を取っていた日で、前回乗ってから
約一週間が過ぎていました(汗)。

今の私の段階でこれだけ日が空くと、大変です。
クラッチ、ハンドルさばき、車幅の感覚…何か違う〜。

カーブを曲がる時に、ちまちまとハンドルをまわしていたら、
ちょっとこわもての教官が横から…。

「ちょこまかとネコみたいにハンドル回さないっ」

ね、ねこ〜?!Σ(゜Δ゜*)
この教官は、私が家で「ねこ」と呼ばれているのを知らないはず…。
(うにゃとか言ったり、相方のわりと(←一応強調(笑))恰幅の良いお腹をぽんぽんとやって遊んでいたら「猫みたいだ」と言われて、以来「ネコ」と呼ばれてます(-.-;))

家に帰ってその話をすると、相方に大ウケされてしまいました(>_<)。

しかし、そんっなにちまちま運転してたのかなあ。

 あぁ、道は遠いなあ…。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

史

実習の間隔があいちゃうと、感覚を思い出すだけでも大変ですよね。
頑張って下さ~い♪
by 史 (2007-04-16 19:51) 

bfield

まあ、慣れの問題ですよね。時間が解決してくれます。
教官はそればかりやっている人なので、うまいのは当たり前。
教官の横柄さは気にしないで、気楽に行きましょう(^_^)
by bfield (2007-04-16 22:33) 

(。・_・。)2k

直ぐ慣れますよ
チャリに乗るのと変らないですもん(^^)
by (。・_・。)2k (2007-04-17 16:11) 

にし

史さん、ありがとうございます。
受け付けのおねーさんも、2段階になったらまだましなんですけどねぇ、と言っていました。
by にし (2007-04-23 13:34) 

にし

bfieldさん、nice!ありがとうございます♪
そう、慣れなんですってね。がんばりますっ。
by にし (2007-04-23 13:35) 

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
自転車と変わらないですか~?
by にし (2007-04-23 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。