SSブログ

上にまいりま~す♪ [おもしろいもの]

もう3月ですよ。弥生、春ですよ。

でも、季節はちょっと前から春模様(おかげで体調管理がたいへんですってば)。

 

データをひっくり返すと、載せ損ねた写真が意外とあったりします(笑)。

この際、どんどんと載せてみようかと思います(単なる手抜き?いえいえ違いますよ)。

 

ちょっと前から駅とかのエレベーターに、出入りするドアが一つではなく二つあって、

通り抜ける仕組みになっているものを見かけるようになりました。

JR三ノ宮駅では、L字に曲がるようドアが取り付けてあったりします(う~ん)。

で、以前行った舞子ビラで、こんなものを見つけました。

はじめ、母からこのエレベーターの話は聞いていたのですが、いまいち理解して

いなかったのです(お~い)。が、実物を見て納得。

ほんっとに斜めに昇降するんですよぉ。

神戸は須磨浦公園の山上遊園地へ行く過程にある、「カーレーター」なる乗り物の

様な感じでした(って、ローカルすぎてわかりませんよね)。

エスカレーターに箱をつけたような、そんな感じを想像してください。

 

こちらも、機会がありましたら、見に行ってくださいな(笑)。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 5

bfield

昔、伊豆へ遊びに行ったときに斜めのエレベータに乗ったことを思い出しました。
TBさせていただきますね。
by bfield (2007-03-01 21:48) 

しめさば

お久しぶりでございます。
斜めに動くエレベーターとは、びっくり!
この場合でも、ボタンの表示は1階2階なのでしょうか?
でも、バリアフリーのこの時代、坂道のきつい道にこんなのがあったら、お年寄りは、さぞ楽なことでしょうねえ(笑)。
by しめさば (2007-03-05 20:37) 

にし

2kさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2007-03-06 10:55) 

にし

bfieldさん、nice!ありがとうございます♪
へぇ、熱海にこんなホテルがあったんですねぇ。
(あ、私が仕事で伊豆にいた頃は随分昔だったからなあ…)
いつか行ってみたいですね。
TBありがとうございました。
by にし (2007-03-06 10:58) 

にし

しめさばさん、お久しぶりです。
ボタン表示は、ホテルのフロントのある丘の上を1階とカウントしているので、
下はGと書いてありました。
ええ、楽ですけど、普段私たちが遭遇しているのとは違う方向へ動くからでしょうか、
エレベーターの中にイスが置いてあります(笑)。
by にし (2007-03-06 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

う~ん(汗)「MOON」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。