SSブログ

「極楽トンボの終わらない明日」 [舞台の事]

「極楽トンボの終わらない明日」 演劇集団キャラメルボックス The 1st DISCOVER VOYAGE 北野演劇祭前夜祭特別公演

約1ヶ月に観た舞台で、何か今更ですが…f^_^;。
キャラメルボックスの若手ばかりの公演(演出家も)を、観に行ってきました。

一言でいうと、面白かったです。
高橋いさをさんの脚本の演出なので、いつものキャラメルの舞台とは
感じが違いましたけど、それはそれで楽しかったですね。
役者さん達の、上手い下手は置いといて。
物凄いパワーが舞台からあふれてきて、それだけで何かワクワクして
元気をもらえましたo(^-^)o。
ラストは、どちらともとれるような終わり方でしたので、ちょっとだけ
想像を膨らませました。(もとの脚本を読んでないので)

終演後、神戸が大千秋楽とのことで、キャラメルボックス恒例の
一言挨拶ではなく、一言感想を各役者さんが話しました。
一応その日はあみだで石原さんがまとめ役になったそうですが、
途中から何言ってるか自分でわからなくなったらしく、同期の筒井さんに
突っ込まれてたのが、とても面白かったですね。

こんな風な舞台も、もっと観てみたいです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ユ

虹さんも観たのですね。
この舞台では、シリアスな阿部ジョージさんやセリフの多い安理ちゃんなど、本公演であまり観られない姿を観られたのも良かったですよね(笑)。

>約1ヶ月に観た舞台で、何か今更ですが…f^_^;。
私は9月上旬に観た「プライーベート・ライブズ」についてもまだ書いてませんので気にせずに(苦笑)。
(あれ、「俺志士」についても書いてなかった気もするぞ(大汗)。)
by ユ (2006-10-22 12:47) 

にし

(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます♪
(また微妙に名前、変わってます?)
by にし (2006-10-27 19:41) 

にし

ユさん、舞台の感想、書いてください(笑)。
そうそう、アベジョーさん、かっこよかったですね。
みなさん、それぞれにかっこよかったなあ♪
by にし (2006-10-27 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。