SSブログ

「雨と夢のあとに」 [舞台の事]

キャラメルボックスの「雨と夢のあとに」を観てきました。

柳 美里さんの同タイトルを原作として舞台化したものですが、

昨年テレビで放映された番組に近いテイストで構成されているそうです。

 

「泣くよ~」と聞かされていたものの、久々にものすごく泣かされました。

声を出さずに号泣したような感じです(笑)。

頭は痛くなるし、このまま放っておくと目が腫れそうな雰囲気になるし、で

大変だったのですが。

 

一言でいうと、「良かった」です。

とにかく、良かったそしか表現できないのがまたまたくやしいのですけどね。

岡田達也さんもいいお父さんしていたし、麻由子ちゃんも12歳で初舞台とは

思えないほどすごかったし。

今回客演された久松さんと楠見さんの存在感がすごかった。

あんな夫婦いそうでいないようなのですが、わかるなあ…といった感じです。

 

大千秋楽も観にいったのですが、座った場所がやたらと寒く感じられて、

その前に見に行ったときのように泣けなかったのが、ちょっと残念かも。

 

千秋楽恒例の一言挨拶で印象に残ったのは、やはり麻由子ちゃん(娘)と

達也さん(父)のバトルでしょう(笑)。

麻由子ちゃん「大阪で、お父さんにビールをやめさせることができませんでした」

途端に達也さんは崩れ落ち、周りの役者さん達に攻撃される事しばし。

気をとりなおして言い訳をしようとするのですが、麻由子ちゃんの

「大人はウソツキです」という追い討ちに、完全にダウンをとられてました。

いろいろと言い訳を並べ立てていましたが、最後は「ごめんなさいっ!」と

麻由子ちゃんに謝ってました。

それを見て、客席からも大きな拍手が(笑)。

 

やっぱり、お父さんって娘には勝てないのでしょうねぇ。

 

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 9

honnoridesu

家の娘もお酒が飲める年頃になった時、パパと飲みに行く事がありました。
パパは本当に嬉しそうで…
娘はスポンサーと思っているようでした。。。
by honnoridesu (2006-09-03 20:07) 

ユ

なるほど、バトルは最終的に麻由子ちゃんの勝ちでしたか(笑)。
その様子見てみたかったです。
by ユ (2006-09-04 05:37) 

ks

昨年「雨と夢のあとに」ドラマのDVDを衝動買いしてしまったので、予習で観劇前にドラマの最後2回をみて行ったのですが、舞台版でも最後は静かに涙腺が緩んできました。
舞台はドラマと比べると「ほっくん」の存在位置が違います(速水もこみちVS畑中さん)<キャラ違いますしね。舞台の「雨」はドラマの「雨」より強い女の子で好感持てました。舞台挨拶の様子を伺うと役を離れてもやっぱり日常的にも強そうですね(笑)
機会があればドラマ版も是非。何はともあれブラザートムさんが絶品です!
by ks (2006-09-05 00:17) 

にし

ほんのりです。さん、nice!ありがとうございます♪
お父さんは、娘さんと一緒に食べに行くのが嬉しいのですね、やっぱり(笑)。
by にし (2006-09-05 10:13) 

にし

ユさん、その日は達也さんのお母さんも観劇されていたのですが、
他の役者さん達が調子に乗っていたので、「母親が来てるんだから、誤解するじゃないかっ」と叫んでましたよ。
でも、麻由子ちゃんに逆襲できないからかなあ、とも思いました(笑)。
by にし (2006-09-05 10:21) 

にし

ksさん、DVDを衝動買いされたんですか。凄い。
機会があれば、ドラマ版も観てみたいですね。(実はまだ見ていない奴(笑))
ブラザートムさんと、「ほっくん」をメインで(笑)。
by にし (2006-09-05 10:24) 

bfield

キャラメルボックスも観てみたいです。
TBさせていただきました。
by bfield (2006-09-05 20:36) 

にし

19672kさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2006-09-12 11:34) 

にし

bfieldさん、nice!&TBありがとうございます♪
あ、TVドラマをご覧になられたのですね。
私はドラマのほうを観ていないので、別の意味でまっさらの気持ちで
観る事が出来ました。
舞台も、機会があればぜひ観て下さい(雨夢以外でも(笑))。
by にし (2006-09-12 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

長月風邪…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。