SSブログ

目が合ってしまいましたf^_^; [つれづれに…]

夕方ちょっと遅い時間に、ゴーヤーの様子を見に行った時のことです。
ふと何か視線を感じて、目を下に向けると…
尻尾の先まて20センチくらいのヤモリが、頭を上にしてこちらの様子を伺っていました。

もう、しっかりと目が合って(笑)。
一瞬、お互いに動きがとれずにいたのですが、《あ。携帯で撮っておこう》と思って動いた途端、向こうも動いて姿を消してしまいました(残念)。

久々に見たヤモリ君は、目が懐中電灯の光を受けてきらきらと光ってかわいらしかったです(笑)。

そういえば。
数年程前、しばらく使わずに物置の上の方に置いていた荷物を取ろうとした時のこと。
箱を傾けておろそうとした瞬間、「ザザザ〜っ」と何かが滑り落ちる音が。

?と思った途端、何かがTシャツの袖を引っ張って…!
慌てて振り返っても誰もいるはずもなく、背筋がざわりとしかけたとき、足元を何かが動いている気配を感じたのです。
見ると、ヤモリが草むらに隠れようとしているところでした。

そうです。落下していくヤモリが必死になってしがみついたのが、私のTシャツの袖だったんですね(笑)。

ヤモリ君、君もびっくりしただろうけど、私もびっくりしたんだからねf^_^;。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

mokomoko

あるサイトで見たんですが、ヤモリって家守って書くんですってね~。
家を守って貰えるのはありがたいですが、神出鬼没なのが偶に瑕で
出くわすと本当に、ビックリする事もありますよね。
新しい家では殆ど見掛けませんが、前の家では窓に貼り付いていましたよ。

虫は嫌いだけど、爬虫類って見てたら行動が面白いから好きですね~。
by mokomoko (2006-08-02 23:00) 

にし

mokomokoさん、「家を守る」から、ヤモリと言うそうですよ。
動物も爬虫類も昆虫も、植物も好きですね(笑)。
つまりは、自然が大好きなんです、私。
by にし (2006-08-04 19:35) 

にし

19672kさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2006-08-04 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひまわり日記 番外編四葉の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。