SSブログ

ひまわり日記(2) [ひまわり日記'06]

油断していたら、日が経ってしまっていました(汗)。


雨が多かったせいもあるかもしれませんが、成長の早いこと。

それから。
双葉をちぎられて茎だけになっていた芽から、二つ目の葉が出ていました♪
植物の生命力って、すごい。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

steel

直に鉢が小さくなりそうですね。
by steel (2006-05-26 17:55) 

にし

19672kさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2006-05-27 00:54) 

にし

iron さん、nice!ありがとうございます♪
そうなんですよ。また後日upしますが、この後、植え替えました。
by にし (2006-05-27 01:39) 

ks

 ご無沙汰しています。植物の生命力ってすごいですよね。根があればまた復活するのはうらやましい。
 職場に多肉植物がありますが、こちらはさらに強く、折れた葉を土に挿すとそこから新しい芽が出てきます。多肉植物は週に1回程度の水遣りでも枯れないので、出張の時にも安心です。
 今、紙コップで4本あるので、そろそろ寄せ植えに挑戦してみようかと思っています。(?職場?紙コップ?)
by ks (2006-05-27 18:08) 

にし

ksさん、お久しぶりです。
そうですね。多肉植物は強いですよねぇ。家の庭でも、気がつくと、
いつの間にか増殖していますから(笑)。
紙コップって…水につけてたんですか?(それはそれで、すごい
ですけど(笑))
by にし (2006-05-28 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。