SSブログ

腱鞘炎… [ちょっと考える事]

また腱鞘炎になってしまいました。
なったというより、悪化させたというのが適切な単語かもしれません。
(原因は、わかっているんです。そうです、自業自得です。)
数年前から痛くなっては医者へ行き、を繰り返していたのですが。
前回診てもらった時、「今度痛くなったら腱鞘切ろうか」と先生に
脅されていた為、痛くなってもなかなか行かなかったわけですね。

で、ようやく行ったら、
「安静にしなさい」
の一言と、注射一本。これがまた、痛いんですわ(泣)。

注射を打たれる前に看護士さんが
「ここ(腱鞘炎の指)を付け根からマッサージすると、いいんだよ」
と痛い箇所を思いっ切りマッサージしてくれました(だから痛いんだってば)。
看護士さん、前に受診した時そんな事教えてくれなかったぢゃないの(泣)。
まあ、切りましょうといわれなかっただけ、ましでしたか。

しかし、安静にしなさい、と言われてもねぇ…。
開設したばかりのこのblogを長く休むのいやだし、三線は練習しないと
いけないし…残るは、あれと、あれか(悩)。
背に腹は変えられないので、我慢することにしましょう…(泣)

さて、皆さん。ちょっとでも体の調子が変だなと思ったら、迷わず医者に
かかってくださいね。
では。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

しめさば

 ブログにしても、チャットにしても、腱鞘炎では辛いですねー。それでも、書き続ける虹さん、あっぱれです!でも、無理して悪化させないでねー。早く完治されることを、心よりお祈り申し上げております。
by しめさば (2006-01-24 06:00) 

mokomoko

虹さん、大丈夫?!
私も仕事で腱鞘炎にはなった事があるので痛みは判りますよ。(^^;
使わなければ治る...って言うけど、そんなの無理ですもんね~。

頑張れ、同志~!!
by mokomoko (2006-01-24 08:05) 

taz

腱鞘炎で「安静に!」と言われてるならブログの更新してる場合じゃないでしょうに・・・ひょっとしてネット中毒ですか(笑)
私も仕事柄、何度もなりましたが、既に慢性化しております。
寒くなるとと特に痛いので、今の気温や今後の天候まで予測できるようになってしまいました・・・いや、笑い事じゃないのでお大事にして下さいね!
by taz (2006-01-24 11:30) 

ユ

指の加減はどうですか。しばらくは安静にしてた方が良いですよ。
もし、禁断症状が出て(笑)ネットをやりたくなったら、左手でやるようにしましょうね。キーボードは右手で打とうが左手でやろうが結果は変わりませんからね。
by ユ (2006-01-24 16:13) 

にし

しめさばさん、mokomokoさん、tazさん、ユさん、ご心配いただきありがとうございます。無理をしないようにやっていきたいと思います(って、こうやってること事態、無理な事なんですよね、本当は(笑))。

パソコンからなら、まだゆっくりとならば打ち込みはできるから大丈夫なんですよ、しめさばさん。
mokomokoさん、腱鞘炎になったのが左手なんですが、私の場合他の人より左手の使用頻度が高いので、思ったより苦労してたりします(汗)。
あ~tazさん、「中毒?」って似たような事、もう既に言われました(笑)。本人に自覚症状がないから、ちょっとヤバめ?(嘘)
ユさん、上記にも書きましたが、腱鞘炎になったのは左手人差し指です。一応右利きですが(笑)、日常生活での左手使用頻度が本人が思っていた以上に高いことを、今回再認識しました。

大人しくしていないと…と思う程、いつもより左手があちこちにぶつかっているように感じるのは、私の気のせいでしょうか…?(だから、痛いんだってば(泣))
by にし (2006-01-25 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「釈迦の女」カレンダーその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。