SSブログ

はまってしまったもの [舞台の事]

今、私が一番はまっている劇団といえば、「キャラメルボックス」と言えます。
観始めてまだ年数は浅いのですが、もっと前から観る機会はあったので、
今更ながらちょっと残念だったな、と思っています(笑)。

(キャラメルボックスを知る前の事)舞台をよく一緒に観に行く友人から、
「君が観たら絶対はまる劇団があるから、ビデオ貸そうか?」と言われたのです。
へえ?と思って聞いてみると、私の笑いのツボにはまるところがある、との事。
そういう風に言われると妙に天邪鬼になってしまう傾向のある私、
「じゃあ、あえて観ない」と言って頑張っていました。

ところが。別方向から、思わぬ伏兵が(笑)。

会社の同僚から「ビデオライブがあるんだけど、観に行かない?」と誘われて行ったら、
それがキャラメルボックスの「銀河旋律 2ヴァージョン編」のビデオライブでした。
いやあ、私の好きなSFテイスト満載じゃないの。こういう話、好きなんだよねえ…。

気がついたら、その次の公演(裏切り御免!)のチケットを取っていました(笑)。
あとは、毎公演欠かさず観にいっているという、頭の上までどっぷりとはまって
しまっている次第です。(暫く、足抜けできそうにないですな…(大笑))

今のところ、大好きな作品は?と聞かれたら、「クロノス」と「我が名は虹」をあげます。
(あ、どっちも菅野さんが主演の作品だ(笑))
思わぬところではまってしまうってこと、やっぱりあるんですねえ。(私は予定通りって?)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ユ

私もキャラメルを知ってから生で観るまで1年以上有りましたけど、今考えるともったいなかったですね。
(すぐに行っていれば、「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」や「クローズ・ユア・アイズ」が生で観られたのに(悲)。)

私が好きな作品は、キャラメルを知るきっかけになった「風を継ぐ者」や、「広くてすてきな宇宙じゃないか」、「怪傑三太丸」他、多すぎてここには書ききれません(笑)。
by ユ (2006-01-13 12:56) 

にし

そうですよね、ユさん。キャラメルボックスの場合、好きな作品は
たくさんになりますよね。
私は「大好きな」作品としたので上記の2作品になったわけですが、
他の作品も好きですからねぇ。
たくさん、再演を希望します(笑)。
by にし (2006-01-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。